プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックe Sonoda.Yuuki.MH2015/09/20 16:28:49情報交換そろそろBGGETを理解したい。誰か教えて0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/20 16:41BGGETで取得する値ってBGPUTのときに指定する値と同じ形だったはず… BGPUTを覚えるのがいいかと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/20 16:48BGPUT,BGFILL,BGGET()などで使う値を「スクリーンデータ」って呼びますが、こんな情報が詰め込まれています。 1.何番の画像?(どの画像が何番なのか、スマイルツールで調べられる) 2.回転してる? 3.反転してる?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/20 17:22マップツールで作成の場合BGPUTを使わないんですがBGPUTでマップを作成した方がいいんでしょうか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/20 17:24エディタで作ったならそのままで大丈夫だけど、スクリーンデータが分かるかどうか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/20 17:27下にBGがあるなら着地みたいなのをしたい0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/9/20 18:50移動するのがSPならば、SPの座標をBGの座標にし、そのY座標に+1した位置のBG番号を得るという方法が必要です。 基本的にBGの大きさを変えていないならば、 BGGET(レイヤー,SPの座標/16,SPの座標/16+1) これでSPの下のBGの番号が得られます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/20 21:10分かりやすい説明ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:27に取得