プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記natto- natto-30302015/11/16 17:56:08この一番上のプログラムを修正してくれる方を探しています。 左右ボタンを押すとSPRITEが消えてしまうと言う所を修正願います。 (下のプロジェクトは宣伝だと思ってください。)0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿natto- natto-30302015/11/16 18:09一応ここだと思われる写真も貼っておきます。 1枚目1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ちゃむ tyamusan2015/11/16 18:10修正してみました 公開キーは画像の一番上です 原因はSPの定義番号を変えるときに SPSETし直していることと思われます 定義番号を変えるだけなら SPANIMやSPCHRを使った方がいいと思います2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿natto- natto-30302015/11/16 18:12二枚目1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 18:13SPSETは座標等の各種設定値が初期化されます(新規で表示するための命令なので)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 18:15それと ボタン==値 の形は同時押しに弱いのでAND推奨1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿natto- natto-30302015/11/16 19:08ありがとうございました。 あともうひとつなのですが、動かすと何故かY値が引かれてしまいます。どうすれば直りますか? P.S.IF B==#A && B==#LEFT等とやると思い通りの操作にならないのでこのままにします。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 19:16そっかビット演算子としての使い方知らないか 1,2,4,8っていうボタンの数字が飛んでいるのは、「ビット演算」が使えるようにするためなんだよね。 だからIF ボタン AND #ボタン名 THENこうするとほかのボタン無視でそのボタン押してるかが分かるんね Y引きはなんでだろね1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得