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返信[6]
親投稿
あと、このプログラムを右押すと左に行くと思う
1そうだね
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返信[4]
親投稿
「プログラムの流れ」というのを把握しましょう 1行目からプログラムがはじまって GOTO @Aに到着したら、 @Aに行くわけだから、 @A から GOTO @A の中に SPOFS を書かないといけないのです なぜ消えちゃうか、 数字が大きすぎて、 画面の外になってるからです。 X=数字 Y=数字 この数字を小さくしましょう
1そうだね
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返信[13]
親投稿
ネットで簡単に探せるという時代の流れを感じるトピック
0そうだね
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返信[1]
親投稿
すみませんと分かってるなら再投稿はおすすめしない。 例えば、1週間とか時間を置いたなら別として。
4そうだね
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返信[2]
親投稿
BGFILL BGPUTとはちがって、複数のマスに同じ絵を一気に置ける
0そうだね
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返信[38]
親投稿
ちなみに変数Lを使わなくても LOCATE 25-(LEN(ST$)/2),Y って直に組み込んでもOK
2そうだね
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返信[36]
親投稿
ごめんLの代入の存在忘れてた ようするに「真ん中にメッセージを表示する」ってやつね。
1そうだね
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返信[35]
親投稿
トピック主より参加者が上だった話 というのはおいといて…解説 ? = PRINT LOCATE 25-(L/2) (25,Y)が一番右で、Lの数字が大きくなると左にずれる 打ちこんでいじるといい勉強になる
1そうだね
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返信[6]
親投稿
いじる→動かす→いじる→動かす…
2そうだね
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返信[31]
親投稿
フィールドを歩くくらいはできた(参加者談)
1そうだね
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返信[27]
親投稿
DEFを書く位置は、注意が必要(ローカル変数の都合)
2そうだね
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返信[26]
親投稿
REPEAT:VSYNC:UNTIL BUTTON(2) AND 16 Aボタン待ちプログラムね
1そうだね
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返信[5]
親投稿
いいかもね
1そうだね
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返信[1]
親投稿
1.スマイルツールの中の"SCSAVE"というボタンを押して保存したほうが良い 2.BGLOADとかいう命令を使うはず 作るの簡単、表示するの難しい、とかいうトラップなので注意
0そうだね
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返信[14]
親投稿
みんなでプログラムを作るときは 「お金はMONEYという変数」みたいな"約束事"を決めたほうがいいと思う
3そうだね
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返信[5]
親投稿
ソの次が変だから注意するほかはアルファベットの順番通りね
1そうだね
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返信[4]
親投稿
C…ド D…レ (省略) G…ソ A…ラ B…シ ようするにこういうことなの
0そうだね
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返信[3]
親投稿
そういえば「ゆうしゃの冒険」というのがありますね(知ってたらすみません)
1そうだね
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返信[1]
親投稿
誤解のないように訂正すると △マリオじゃなければOK ○ほかの人のキャラクター・絵・音楽などを使わなければOK もちろん、デフォルトの絵にすればOKなので問題はありませんが。
1そうだね
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返信[12]
親投稿
U,VはようするにX,Y これじゃ伝わらないかな 大きい絵を出したいならW,Hのほうを変える
1そうだね
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