えーと、マスの中央にすれば、右側においても左側においても使いまわえるんじゃないかな?
0そうだね プレイ済み
スクロールしたときの座標で詰んでいるのかな
1そうだね プレイ済み
右と下の壁が半分しか見えない…
画面の大きさが奇数マスだからね…
そしてベッドの向きが重力がゆがんでる感
1そうだね プレイ済み
そういえば家の壁や屋根が単色なのはなぜだろう
3そうだね プレイ済み
誰に質問だろう。とおもったけどここにコメント付けてる人はみんな神扱い可能な上級者だった。
3そうだね プレイ済み
RPGのシステムを汎用性を考慮して作るとややこしや…
1そうだね プレイ済み
WAVSETで"あ"の波形を16進数文字列で打ったら"あ"をという音声を出せますか?
できる。
けど"あ"の波形を用意しなきゃだけどね。
3そうだね プレイ済み
1pxの情報量を増やしたいけど…カラーだとどこまで劣化するのか…
0そうだね プレイ済み
公式mkII講座ベースだけど、3号に合わせて直されてる。
3そうだね プレイ済み
プチコン3号まとめWikiに初心者講座が作られてた
17そうだね プレイ済み
SYS/GAME2RPG に @MENUSEL という便利アイテムがあるんじゃ
1そうだね プレイ済み
それと、もう一つ。ミバのガイドラインとは別に、いわゆる「公開キー審査」的には、フレンドコードはダメ、だそうです。
青鳥、社長さんの返信より
3そうだね プレイ済み
あ、前の書き込みは「間違った解釈」例なので、当てにしないでね。
ガイドラインそのものを読んで判断しましょう。
2そうだね プレイ済み
自力で書いたけどゆうぱぱさんのも1px4bitなんだね。
1枚だと遅くてもあんまり気にならないけど、複数枚だと差がつくからGLOADを使おうか。
それと上下画面使用もいいね。
0そうだね プレイ済み
しおん は wavファイルの構造 を しゅうとく した!
十進BASICのグラフィック機能 を しゅうとく した!
4そうだね プレイ済み