プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぇーむず ぼんど komekinakohamu2016/07/01 20:43:39アナモン#7 ん?なんかBGGETとか@とか入れたりしたんだけどなぜか家で動こうとすると突然マップが変わるなぜ?コメントでプログラムだします2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿じぇーむず ぼんど komekinakohamu2016/7/1 20:50これです最初のBGC=BGGET…って書いてあるのは壁の当たり判定でそのあとのBGGETが問題 このBGGETが赤い所の判定なんだけどどうして動かそうとすると突然画面が切り替わるのかな?wwわかる人いたら教えてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/1 21:050 AND 数 は必ず00そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/1 21:10レイヤー800番とは何だ…異世界か?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/7/1 21:18BGGET(レイヤー,X,Y,フラグ) レイヤーはBGの層。 背景と地面と置物など、BGを複数使いたいときに使います。 あとはレイヤーごとで当たり判定をつけたりします。 フラグはX,YをBGキャラサイズ(16*16、一画面で25*15)か、ドット単位で使うかのフラグです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょぼーん sin52382016/7/1 21:22あとそこはANDではなく:だと思います。 処理を1行に繋げたい場合、:をつかいます。 ANDは、また違うものです。 レイヤーは0~3までです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿otta777 otta777a2016/7/1 21:48えっと、51行目で条件になっている変数Aって何の値を入れていますか? この変数の値が0の場合に@MAPに処理が移って画面が切り替わるのでは 無いかと思いますが見えている範囲では変数Aに数値などを代入している ところがありません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:45に取得