プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/8 9:13僕もBGの判定はさわったことが無かったんですが、でんぺんさんが2014/12/11に投稿されていたサンプルプログラムを参考にさせて貰って、このゲームを作ることが出来ました。 ※そちらの方がシンプルなので、勉強に良いと思いますよ♪ 感謝です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/8 9:06BGとの当り判定は、感覚的には、りょうまさんが以前に投稿されていた「PRINT文を動かすプログラム」に近いです。 BGGETで移動先の座標にあるBGを取得して、入れないBGだったら移動させない。入れるBGなら実際に座標を動かす、と言った感じですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/8 8:59@りょうまさん そのプログラムだと、798行目のRESTOREで読み込む面のDATA文を指定して、814~842行目のループでDATAを読んで、書いてある文字に対応するBGを、ループ変数をもとに計算した座標にBGPUTで配置しています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/8 7:12すみません。 「@ムスカたいささん」が正しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/8 7:11@たいさ あっちに来てほしかったのに、こっちに来ちゃいましたか。 また、とっても可哀想な人にならないと良いですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/8 0:06わーい、ムスカさん発見! 元気そうで嬉しいです。 (僕はムスカさんの共感リストに共感しちゃうから、ムスカさんのこと、好きですよー♪) もし、ムスカさんがイヤで無ければ、僕の自活にでも遊びに来てくださいね。 ※僕はムスカさんが、大人だと思っているので、もしかしたら、「可哀想な人」と言う呼び方をしてしまうかも知れませんが・・。後、もし、荒れそうならブロックするかも知れません。でも、来てくれたら嬉しいです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/03/07 17:56:03プレイ自慢改造して遊んで欲しいゲーム プチコンVer3.1.0対応!! 公開キー:V3E8N3A1 対応内容として、画像のDEFにACLS/SPCLRの記述を置き換えたよ!! 画像のDEFを書いて、PG中の以下の書き換えを行ったよ。Ver3.0.2迄で作られたPGが動かなかったら、試してみてね! ACLS→ACLS302 SPCLR→SPCLR302 ※PGによってはPGの先頭にもACLS302が必要な場合があります。14そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 23:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/7 12:27プログラムの1行目と、ACLSと書いてある行の次の行に以下を書いたら動くかも知れません。 =====ここから FOR I=0 TO 511 SPSET I,32 NEXT =====ここまで2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:07:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/4 23:30このゲームの作者さんは、こんなゲームが好きです。って見えたらもっとゲームが好きになっていくんじゃなイカしら?2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/4 22:52音などの振動をあらわした図形の「波形」ですかね。 つい誤読しちゃいますよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/4 17:51まさか、僕に見えないなんて!3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/4 17:03生きていれば、いくらでもやり直しが出来ますよー。4そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/3 23:43@ishさん しかし、僕は女の子に追いかけられる世界観があったのを既に知っている(笑) 互換は色々便利だから良いですよね。コラボしたい側で工夫するので、こっそりコラボしてるのに気付いても、それを指摘するような野暮はせずに、楽しみは皆に取っておきたいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/3 22:49¥-10,000の価値があるかもしれないのに、無料でダウンロード出来るのかー。 誰も損しないじゃん!?超お得やん!?1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:13:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/3 15:34道徳を強制する必要は無いけど、道理は知ってもらった方が良いのではないかなぁ。 道理がわかれば同じ失敗はせずに済みますし。 コミュが崩壊したらその時はその時。失敗を糧に新しい住みやすい世界を作りたいですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/3/3 15:16最後の()の先頭に、「そして、」が抜けたので、繋がりがおかしな文章になってしまいました。失敗、失敗。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/3/3 15:14(ムスカさんが)面白い(と思う)投稿をして、(ムスカさんにとって)面白い返事を待っていたら、(それをイヤだなと感じる人がいました。)(それを、その人なりの言葉で伝えようとしたんです。)(△△さんが失礼だと感じる言葉を、×○さんが発した。それが繰り返されるから)あぁなるんだと思いますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/3 11:14自分の価値観は押し付けられて作るものではなく、自分で作るもの。 自分で自分の価値観はこうなんだ、と固執してたら、きっと窮屈で楽しくないでしょうね♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/3 7:17社会の価値観と違う価値観を否定する気はありませんが、「自分がされたくないことを人にしてはいけない」これは正しいと思っています。 僕の知る限り、「社会の価値観と違う価値観」だと、社会で生活するのはとても大変で、しかもその上、後で自分の価値観が変化したときに後悔する事がとても多い気がしますね。 あなたの前にいる人は、いつまでもあなたの前にいる訳じゃない。もし、伝えてられていない言葉があるなら、言えるうちに言えると良いですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/3/3 0:28難しい問題ですね。僕は「皆のために」って言う、りょうまさんの考え方が大好きです。「誰かが気付いてくれるかも知れないから」って言う考え方は僕の好みでは無いです。 応援してますよー♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:14に取得