プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿やうしゅ yausyu2015/01/25 11:17:24今、アクションゲーム的なのを作っているんですが…当たり判定がへんでめり込んでしまい、どうやってやればめり込まない感じに当たり判定がなるかわかりません。あと、地面に当たった時、いまは一応ジャンプでしか動けないようにしているのですが、やっぱりぶつかったときはBGがない方向には動けるというようにしたいのですが、これもどうやればいいかわかりません。すいませんが教えてください![NK2DBE3D]1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:03:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/25 11:34でんぺんさんの12/11,12/12,12/28あたりに投稿されていたサンプルが役立つと思いますよ。 ※でんぺんさん、勝手に名前を出してしまいました。ごめんなさい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:16に取得