プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02015/11/09 19:20:13質問です!( ; ω ; ) デフォルトのPSGがあまり綺麗でないのでWAVSETAで矩形波を登録してみたのですが、発音時に一瞬ノイズが入ってしまいます。 この原因対策について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(u_u)6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ほしけん Hosiken2015/11/9 19:49私も同じことをしていますが、WAVSETAではなくWAVSETを使ってます。 WAVSET 247,127,0,0,127,("FF"*4+"00"*4)*8 できれいに発音できています。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02015/11/9 20:27それは盲点でした!ありがとうございます!(*´∨`*)ノ 早速やってみます!\(( °ω° ))/0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02015/11/9 21:03WAVSETでも同じみたいでした。折角教えていただいたのにごめんなさい!( ´・ω・` ) 単音では問題ないように聞こえるのですけれど、BGMPLAY"@224[N72]"、ってしたときにポツポツ言うのは仕方ないのでしょうか。 ファミコンみたいに滑らかに繋がるようになれば、って思って色々試しているのですけれど、どうしても出来なくて。。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Oskar oskar_liebig2015/11/10 0:06BGMPLAY "@247O5[C&]8" ……だめだ、ではこれでは? BGMPLAY "@247O5C&[C&]7" これで大丈夫そうですね。 Nコマンドの後ろに&が付けられないのといい、上の二つの違いといい、バグというか微妙な挙動ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02015/11/10 0:40ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ &で繋げれば良いんですね! Nでは使えないとかカッコに全部入れるとダメとか、そんなわかりにくい挙動があったなんて…!プチコンmmlの闇は深い……(`・д´・ ;) 調べていただいて本当にありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ほしけん Hosiken2015/11/10 0:46なるほど、ブツブツの意味が分かりました。 おそらくWAVSETが原因ではなく、&で繋げないと1フレームだけ音を切ってるのが原因だと思います。よく聴けば@147でもブツブツ言ってますし。 どうしてもNコマンドを使いたい場合は、エンベロープを設定して音の前後に若干余韻をつければ、ある程度切れ目感を緩和できそうです。 BGMPLAY "@247 V60 @E123,0,0,125 [N72]"1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02015/11/10 1:33音が繋がらないような仕様になってるんですかぁ。知らなかったです(・д・) Nじゃなくても大丈夫ですけれど、確かにエンベロープっていう手もありますね!ありがとうございます!( ´ ω ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2015/12/6 22:55録音・再生にも関ることなので、れいさんのまとめページ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkP77VM1g にも投稿しました。 Oskar さんありがとうございます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得