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スー thanks_0u0
面白いゲームやツールの情報まだまだお待ちしておりますー(・u・)ノ ・hanzoさん(rzsense)「Blue Impulse」REVVY3RJ ・bはかせさん(kojimadaiti)「1ボタンアクション」V3XNNXGF ・みなつさん(tksm372)「フライング ハトさんv2.27」NDVDEXYD ・コーンクリームポテトさん(CEOCEO)他「BEATING STAGE」TRV3E3N4、7R7QX3NJ、BED3N2KV(全てダウンロードして、コピーで同じプロジェクトにまとめてください) 【直近の更新情報】 みなつさんのフライングハトさんのキーを更新しました!
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
複数回のGLOADによりチラつきが出てしまいましたが何とか出来ましたー!アドバイスありがとうございますー(・u・)ノ
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
ご意見ありがとうございますー(・u・) 透明塗りは丁度同じような構想をしていました!その方法で 出来るというお墨付きをいただいたので多分何とか出来ると思いますありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
2そうだね
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スー thanks_0u0
ん、、、もしかして最悪透明の下地に別の透明で…みたいなのもあるー?とりあえずひとつずつ、潰していこう(´=ω= ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
むー、透明でパターン塗りするときはどうしようかなぁ。。。下地の色を取っておいて、反転させて、あとで透明色を入れ替え、みたいな手順かなぁ。ややこしいぞー(・д・)
0そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
今日はバケツ長押しでの全画面バケツにもパターン塗りを適用しました!しかもパレットGLOADを駆使することで以前より速くなっておりますー( ´ ω ` ) 引き続き、パターン適用をキャンバスで統一するかツール毎にするか、ご意見ございましたら教えていただけると嬉しいです。 そしてまだバグあるのでしゅーせーしゅーせー……
21そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
は、初めて投稿削除された!ミバもう終わるのにちゃんとしてるー!感動( ´ u ` ) 通報した方もご苦労様です!以後気をつけまっす(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
紫の子!MP高くて強そう!( ' u ' )
2そうだね
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スー thanks_0u0
うーん。パターンをキャンバス全体に適用するのと、ツール毎に適用するのどっちが使いやすいでしょう( ´・ω・` ) もしどなたかご意見ありましたら教えてくださいまし。。。
0そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
ついにパターン塗りができました!myu314さんのサンプルの方法で作りました。ありがとうございますー( ' ∀ ' ) まだまだ手を入れないといけない部分はありますが、いい感じですー。しかし仕様について悩み中。。。
21そうだね
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スー thanks_0u0
どうぞどうぞー。ドット素材は使ってもらいたくて作ったのでぜひぜひ!( ´ u ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
UVもIもどちらも使っています(・u・) UV便利ですよー。例えば1dotずつスクロールとか、SPDEFめんどいときとかー。大きさが変わらないSPなら有用な場面も多いです。 SPFUNCのお勉強は、画面上を流れて画面外に出たら自動消去される星、みたいなエフェクトを作ってみるのがオススメです。一度使うと手放せなくなる素敵機能なのでぜひー。
2そうだね
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スー thanks_0u0
昨日myu314さんのサンプルを参考にしてやってみたらパターン塗りが出来ました!速度も申し分ないです\(( °ω° ))/ パレット配列が増えてメモリ圧迫がなかなかのことになっていたり、GRPが足りなくて全画面バケツに対応できるか謎だったりしますけど、とりあえず機能がつけられて嬉しいです!(・ω・) 本当にいつも的確なアドバイスをありがとうございますー!
0そうだね
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嬉しいです!折角なのでミバが終わるまで楽しみましょうー(*´∨`*)ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
色々楽しませていただいてありがとうございます!こちらこそお世話になりましたー。 ミバが終わってもめぐり先生のゲームがどこかで遊べることを願ってやみません(*´◒`*) どこかで発表していただけたら探しにゆきますのでぜひぜひー(*´∨`*)ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
先程サンプル拝見しました(* ' u ' *) パターン塗りの方は何とか理解できました!なんだか何度も変換してて自力では絶対思い付けない感がひしひしと…。多分現状の塗りつぶし処理もパレットで速くなるので、パレットの使い方が上手になりたいです( ´ ω ` ) GRP面も結構カツカツしてるのと透明色が固定になっていないので、この手法がそのまま使えるかどうかは謎ですけど、マスクの作り方などお勉強になりましたありがとうございますー(*´∨`*)ノ アンチエイリアスの方はちょっと理解力が。。。ブレゼンハム自体も概要をふわっと掴んだだけで、実際のコードは丸写しみたいな感じで。。。でももうちょっと見てみます!( `・ω・´ )
0そうだね
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スー thanks_0u0
重要【すうさんとスーさんは別人です】 それはすごい作品を次々に作り出すスーパークリエイターすうさんの作ったものですよー! まかり間違っても残念な方のスーさんには作れません( ´ ω ` )
2そうだね
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スー thanks_0u0
myu314さん毎度サンプルをありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ 後でダウンロードしてみます! 塗りつぶしは、仰る通りパターン塗りやマスク塗りが出来たら、と思ってのことでした。 今はペンだけにパターンなどが適用されているのですが、描画全体に適用できたらラク出来るかなぁ、とふと思ってしまい。。。 やっぱり正攻法だとどうしても遅くなっちゃいますよね。確かにGPAINTなら実用的な速度が出そうな気はしますけど、パレットの使い方が全く想像できず…!発想が貧困です(・д・)
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
ついったーも珍しい公開キーを漁るためにたまーに見てますよー( ´ u ` ) 話題を限定するスレッド的なものが全くないからどうしても個人の絡みとか雑談メインになっちゃいますよね。 ゲーム感が薄くて中の人がはみ出がちのもちょっと。。。楽しくゲームの話がしたいなぁ(・ω・)
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
ミバ終了に備え、ブクマで保存しておいたプチコンの仕様についての資料類やプチコンの沼のテキスト部分をローカルにバックアップー(・u・) 別のところでも沼カツしたいけど、twitterはそういう使い方向いてない気がする。。。lobiはミバより資料としては有用そう。 ほしけんさんが掲示板を作る話をちらりと聞いたので本格的な移行はもうちょっと周囲の様子を見てから。。。
1そうだね
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