プレイ日記
スー thanks_0u0
ダメージ表示が必要かどうかわからないのでとりあえず実装してみる。 うーん、HPバー表示の方が良いかなぁ。。。と言うかLINKでキャラに付けちゃうのはちょっと違和感あるかもー( ' ~ ' )
20そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
やっぱりマップ左上にLINK用の大元SPを置いちゃって完全にワールド座標で管理した方が楽なのかなぁ。SPANIMも使えるし、カメラ移動も楽々だし。SP1つ犠牲にするくらいで出来るなら変えた方が良いかー(・ω・)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
僕の場合はオプションで 表示の有無とかを変更出来るように するんだよなぁ。 手間かかるけど。 ある程度大きさのあるものを スクロールさせる場合って やっぱりSPLINKがベターっぽいなぁ。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
流石にダメージ表示の有無を設定出来るゲームってあんまりないかも?? でも、何かアイテムを持ってたらHPバー表示に変わる、とか、表示無しになる、とかそういうのは考えてました!手間はIFがちょっと増えるくらいだし大したことないと思います(・u・) そしてやっぱりSPLINKで全部繋げちゃった方が良いですよね。今もイベント中にカメラ移動するときはLINK付けてたんですけど、ずっとLINKして置いた方が結果楽そうなので変える予定ですー。アドバイスありがとうございます(・ω・)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
LINKがおかしい…全然関係ないSPが消えたりするぅ(´=ω= ` ) 孫SPが悪いのか、それともLINK同士のSPHITSPか。。。一番可能性が高いのは人為的ミスですけどね(ノ´∀`*)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スー thanks_0u0
やっぱり人為的ミスでした。ゴーレムさんのようなLINKを使うSPの判定をSPLINK(NO)!=-1、ってしてたので、今回全てのSPをLINKしたことでおかしくなってました(´=ω= ` ) あとはバッチリ動いてます!カメラ移動イベントもさらりと動いて一安心。というかカメラ移動イベントはSPLINK使ってなかった…!SPANIMでやってたみたいです。そこを消して対応終わり。楽々ー。 ダメージもダメージを与えた場所に残るようになりました。やっぱりその方が自然(・ω・)
1そうだね
プレイ済み