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プレイ日記
スー thanks_0u0
プレイヤーにもSPLINKのパーツ分割キャラを使えるようにしましたー( ´ u ` ) ということで顔だけ別パーツにして瞬きアニメを追加ー。これで色々な表情をつけることができます!( ' ∀ ' ) やっぱり目パチあるとちょっと生きてる感出てくるー。
29そうだね
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スー thanks_0u0
プレイヤーキャラを練り練り。。。φ(._. ) ちょっとアクティブになってアクションゲーム感出てきたけど、地味になっちゃった(・~・) まだ練り練りするのです。
32そうだね
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イベント中にアニメを変えられるようになりました!ちゃんとメッセージ終了時に戻してくれる設定もできます。 色んな機能をもりもりするのはたのしーです(・u・)
19そうだね
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トゲを飛ばしてくる敵キャラ!(・u・) 斜め2方向に飛ばしてくるのですが、いざ実装してみると妙に使いづらい。。。普通に横とかの方が良かったかもー( ´ ~ ` )
22そうだね
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ふと思い立って溜め撃ちをつけてみる。。。目の前にでっかい火の玉を出します(・u・) 可能性は感じるので出来ればゲームの形にまとめたいぃぃ。ていうかキャラ練り直したい。このキャラ表情つけにくい。
22そうだね
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トピック
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配布の仕方

たまに思っていることがありましてー(・д・) 例えば、1ファイルなのにCOMMON DEFを使っているとランチャーなどからSLOT4起動ができなくなるとか、フォルダ名が先頭に来るようにハイフン付けてあるとリネームしないといけないとか、ダウンロードしたときに、微妙ーなことだけどちょっと気になる、って思ったことはありませんか? 後学のために、もし皆さんの中でもそんな風に思う微妙ポイントがあったら聞きたいなーっていうアンケートですー(・u・) こういうプログラムは直したり一手間かけて使ってます!みたいなのもあればぜひー。よろしくお願いします。
3そうだね
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それっぽくなってきました!(見た目だけ)(スクロールもできない)(その他もろもろ足りない) はっぱふみふみ!( ' u ' )
17そうだね
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タッチがズレないって最高!K2KPAINT楽しいです!\( ' ∀ ' )/ 折角のK2KPAINTだからトーン使おうと思ってたら使ってなかったぐえー。
30そうだね
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MMLエディタを作るためのめも!です! よくわからない仕様が多いのでー(・8・)
16そうだね
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やー、前からやろうって思ってたタッチパネル修理しましたー。疲れたー( ´ ∀ ` ;) 座標ズレがビックリするくらい直ったので試し描きー。同じクオリティなら描く時間が異常なまでに早くなりました。いぇい。
25そうだね
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カーソル位置の割り出しムズいじゃない!( ; д ; ) 大体の位置を求めるのは成功したのですが、終端からカーソル位置までを何分音符にするか、を決められず。。。長い順検索じゃダメなの??
16そうだね
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うーん?NEWとCLEARって他の命令と繋げちゃダメ系??(・~・)
17そうだね
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何となくエフェクト類のメニューが開けるようになりました、が、データの持ち方をどうするかがとっても謎です。。。 小節毎の管理だと小節を跨ぐ音符の扱いが難しそうだし、mml文字列を並べて管理だとツール側から小節の切れ目とかを探すのが難しそう…(´・з・`) 他の作者さんのツールはどうやってるんだろ。。。
24そうだね
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技術的にできるかどうか謎ですが、誰も作ってくれないので一応作り始めてみる。。。とりあえず画面作ってカーソルがちょっと動くところまで( ´ ~ ` ) ゲーム作りたい→ゲームを作るために曲が欲しい→曲を作るためにツールが欲しい→ツールを作る……いつものパターンだよつらい! データ保持の形式に悩むなぁ。まさか1小節192tick*16パートの配列っていうわけにも。。。ううん。
25そうだね
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スクロールを実装したので少し広めのマップが作れるようになりました(・u・) カメラ用にSP0を使って、全てのSPをLINKしています。座標にSPLINKとかあったら良いのに。 マップをGRPに描いてるから、インターフェースをBGにすれば良いかなぁ。あとは当たり判定用GRPを別ページに移動して……うーん、何とかなるかなー。
20そうだね
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日付時間要素を追加しましたー。リアルタイムにするか、ゲーム内時間にするか、迷いどころです。 あと水やりと枯れる要素!花をいっぱい設置すると結構忙しい感じ。要バランス調整ですね( ' u ' )
26そうだね
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一先ずお花が成長出来るようになったのですが、少し問題が。。。( ´ д ` ) どなたかSPFUNCを解除する方法を御存知ないでしょうか。空白だとエラーになっちゃうし。。。
18そうだね
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今日は当たり判定のないSPを設定出来るようにしました( ' u ' ) これで花に道を塞がれたりしなくなりました。 でもGRPでやっているのでなかなか強引な感じ。16bitの物理色が返ってくるGSPOITがあればちょっと楽なんですけど。。。
25そうだね
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オートタイルで繋がる柵!なかなか箱庭感出てきたいぇい\( ' ∀ ' )/ 影がおかしいのはご愛嬌。次は何しようかなぁ。餌があったらスライムがやってくるっていうのは障害物とかの判断が結構難しそう?考えてみよう。 全然関係ないけど誰か歯医者シミュレータとか作ってくれないかなぁ。。。タッチで虫歯を削って、レジン詰めて固めてー、っていうの!歯科助手モードは邪魔にならないようにバキューム入れるとか指示された道具取るとかそういう。。。 なんか専門的な知識に基づいたゲームで非日常を楽しみたい!お医者さんとか薬剤師さんとかはプチコンしてないのかなぁ。。。してなさそう。
27そうだね
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スー thanks_0u0
閉じ込めてみました( ´ ∀ ` ) myu314さんのおかげでZ座標もバッチリ!GRP式当たり判定が安定したので以前の状態(樽と撫でができる)まで復帰しました! 画像だけは木とかキノコとか餌とか描いてあるー。ので、とりあえず使うアイテム?を選べるようにすると良いかなぁ。
16そうだね
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