プレイ日記
スー thanks_0u0
日付時間要素を追加しましたー。リアルタイムにするか、ゲーム内時間にするか、迷いどころです。 あと水やりと枯れる要素!花をいっぱい設置すると結構忙しい感じ。要バランス調整ですね( ' u ' )
26そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
リアルな時間だと、本当に遊びたい時に花が枯れてた〜〜っていう悲しみがとても良いですよね(残酷)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
確かにそうなっちゃいますよねー( ´ ω ` ) プチコンってことを考えるとある程度気軽く出来た方が良さそうかも。。。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りきすけ rikisuke
いや、敢えてリアルな時間も楽しいのかなと。2日かけて育つ作物とかあれば本当に楽しみになるし、お花は満開の時に出逢えた〜〜って感動も更に良いものかと。深夜にひっそりと咲くお花とか。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Villit nakahara1226
深夜にだけ咲く花とか良いですねー。 自由度の高いゲームだと「こんな要素あったんだ」っていう楽しみとか会話が生まれていいですよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ユウキ rewqasdfvcxz
花の品質上げつつ育てて出荷しなきゃ…
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ish owlis1
動物の森 いつも店の閉店に間に合わなかったなぁ。 いっそ1日が36時間周期だったら良いのに とか思ってましたわ。 この手のゲームで柵があると、なぜかdsのひつじ村を思い出します。 動物捌くのが、なんとも罪悪感があるゲームでした
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
スー thanks_0u0
リアルタイムも良いのですけど、プチコン製ゲームってそこまでガッツリ遊んで貰えない印象あるのと、ただの放置ゲーになるかな、っていう懸念が!(ノ´∀`*) こんな要素あったんだ、の裏には莫大な作業量が。。。今は、とりあえず何か出来るようにしよう、のレベルですー( ´ ω ` ) 出荷して貯めたお金で良い道具買わなきゃ…!そしてまた品質あげなきゃ…!(以下ループ 夜型条例出しとけば結構遅くまで開いてた気がー。36時間だと今度は季節感がズレて来ちゃう…季節のイベントも楽しみなので次回作はぜひイベント復活。。。お花見とか運動会とか。もっと日本ぽい感じが良いな(・u・) えっひつじ村って名前しか知らないんですけど、捌くんですか…?猟奇ゲー?(・д・)
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ish owlis1
ふむ、新しい森には そんな要素が。 比較的古い動物の森ですから、私がプレイしたの。 ひつじ村DSは「田舎暮らし」がテーマな「のんびりしたゲーム」....なのですが、家畜周りのシステムが少し凝っていて、自分で育てた動物を屠って食肉にする必要があります。 家畜を屠ると、悲壮感がない程度の「家畜のぐったりしたドット絵」が用意されており、直前まで元気に動いていたことを考えるとアクションゲームで敵を倒すのとは違う罪悪感が(^^; あまり操作性は良くなかったり、柵の配置をしくじって家畜が脱走したり、なんか色々大変だった記憶はありますが、家畜周りも含めて凝ったゲームだったなぁと。 さて、スライムと共存するゲームになるのでしょうか、とか。 花でスライム育てるとか。平和だ....
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ツララ LongIceSword
スライムにもID番号を割り当てて管理してるなら、虫が花粉を媒介するみたくスライムを介して交配とか。 透けてるから何の種類の花粉を持ってるか見えたり どこかにスライム達の巣があって、スライム蜜があったりとか。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
スー thanks_0u0
なるほどー、解体作業がミニゲームになっているようなアレではなくて良かったです( ´ ω ` ) それでもなかなか辛いものがありますね。ベジタリアンまっしぐら。 今のところはまだ戦闘要素は追加するつもりないですー。戦闘要素入れるなら今のマス単位移動じゃない方が良いかなぁ。 今はガーデニング要素もなくスライムも全く無関係で、ただ花が育てられますってだけなんですけど、そういう風に色々実装できたら楽しそうですね(・u・) がしかしプログラム力に難があるので、出来そうなところからチマチマと…!(´=ω= ` )
1そうだね
プレイ済み