Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
次のページ(過去)
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:N32PJ3FD■ スーGRPエディタをv1.71に更新しました( ´ ω ` ) 機能追加はスポイト長押しです。長押しするとパレットに同じ色があってもジャンプしません。ドット絵を描くときは似た色を作りたいときがよくあるのでちょっと便利だと思います。 また表示系をまるごと変更しました。内部的にテーマの変更に対応したので、冒頭DATA文から見た目が変えられます。 良かったら使ってみてくださいませ!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:QR3PX3VD■ スーグラフィックエディタをv1.70に更新しました!( ' ∀ ' )ノ 今回の更新では編集単位を導入し、選択、図形、アニメ、の際に1,8,16dot単位での移動ができるようになりました。 また、ムリヤリ楕円が描けるようになったり、グリッドのONOFFがボタンでもできるようになりました! 良かったら使ってみてくださいませ!
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
8x8のBGを使ってオートタイルを実装してみたけど、、、あまりにゴリ押し過ぎて処理速度が…… (´=ω= `) でもマップ切り替え時だけだから平気かなぁ。。。うーん。 その前に回転と反転のとき表示バグってますしー。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
イベント拡充してます( ´ ω ` ) ウィンドウの位置を変えられるようになりました。はしっこ9方向と、イベント位置、プレイヤー位置、を指定できます。直接座標指定もできます。 インターフェースはまだ練ってないのでテキトー。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
鳥さんがちゃんと想定通りの動きになったので、更に色々バグ取りと調整。。。(・ω・) 吹き出しの追加とかタグの整理、SP用とインターフェース用のGRPを分けたり、敵にヒットバックつけたり。。。 かいしゅうさんに指摘していただいた、空中から水中に入ったときに落ちるのが速すぎる、っていうのも調整して減速するようにしました。 まだまだがんばる( ' д ' )ノ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
飛ぶ敵キャラ!真下に体当たりもしてきます( ' ω ' ) もうちょっと改良しないとですけれど、やっぱり敵にバリエーションがあるといい感じです(・u・)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
カメラ移動イベントを実装しました。 SPも一緒に動かさないといけないのがちょっとめんどかったー。そしてSPANIM使っちゃったから、潜在的にバグがありそう。。。 でもこれで例えば目標地点を事前に見せたり出来そう?使いどころがあってもなくても、機能があるのは良いことの( ' u ' )
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
やっぱり基本アクション増やすのってバグでるー( ´ д ` ) しゃがみで狭い隙間に居るときに下ボタンを離すと壁の中で立ち上がっちゃうバグがあったのですけれど、何とか無理矢理取りましたー。 当たり判定処理の後に自分の1マス上の当たり判定を取る感じ。。。これで狭いところでは立ち上がらなくなりました。 あ、でもこれ例外入れないと1マス上がマイナスになったとき配列外エラーでるじゃーん……!もうちょいー!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
しゃがみ!!( `・ω・´ ) 行動を足すと色々面倒が起こりそうで避けてたのですけれど、どうしてもやりたかったのでー!ちゃんと当たり判定も変わるので、ゴーレムさんのパンチをしゃがんで避けたり、這って狭い隙間を通れます( ' ω ' ) 苦労はしたけど、アクションゲームは色々動けたほうがきっと楽しいです!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
薄い床と言えば、下ボタン2回ですり抜け!バッチリ実装出来ました( ´ ω ` )
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
崩れる床は、SPだと敵同士の当たり判定をとっていなくてプレイヤーしか乗れないことに気づいたので、無理矢理BGでやることにしました( ´ ω ` ) チップを描いて音を付けたらちょっとマシになったけど、本当は消える時にもう一捻り欲しいところ。。。エフェクト用にSP領域を確保するのもアリかなぁ。。。 アドバイスくださってありがとでした( ' u ' )ノ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
しばらく乗っていると消えるチップを作ってみました(・д・) が、演出がイマイチ。。。時間が減ってくると2回チップを変えるようにしましたけれど、ちょっとしっくり来ないー。。。よくあるみたいに震えたら良いけど、BGのチップ1つだけ震える方法は思い付かない……( ´・ω・` )
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
まだちょっとおかしいけど、敵キャラにイベントを付けられるようにしました。 でも歩き回るイベントが出来るだけなので、使いどころは謎です( ´ u ` )
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
イベントはこんな感じで、DATA文だけで作っています。 看板も会話も音もマップ移動も天候変化も全部これでやるので、なかなか応用が利いていて使いやすいです( ´ ω ` )
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
面倒だったけど選択肢イベントできたー( ´ ω ` )ノ 実装ごっちゃごっちゃだけど、メッセージ部分はちょっと処理落ちしても大丈夫なのでごり押しました。 ジャンプ先ラベルの関係で入れ子にはできないけど、同時に追加したイベントジャンプを使えば複数回分岐できます。 アクションゲームに選択肢要るかなー、って思ったけど、あって損はしないかー(・u・)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
遠景ー( ´ u ` )ノ これも仕組みは前からあったので、データを作るだけ。スクロール量の調整が悩みどころです。 あとはイベントにBGM変更とかBEEP鳴らすとか音関係のタグを追加したり、同じマップ内でワープする命令とタグを作りました。敵などをリセットしたくないときに使う感じ。やられ時とかー。 ゲーム内容は考えてないけど、実装は少しずつ充実してきてます!( ' ∀ ' )
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
テキトーにテスト用のマップを増やしました!(`・ω・´) ゴーレムさん+滑る床+トランポリン床、でなかなか理不尽な攻撃を受けることを確認。。。つよいぞゴーレムさん! やっぱりデータ文をちょこちょこ作るだけでマップとかイベント増やせるのはお手軽です( ´ u ` )
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ゴーレムさんにお手手がつきました( ´ ~ ` ) アニメデータの構造とか処理とか色々変えて、無理矢理SPLINKする敵を実装!ボスとか作るのに便利かも?
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:C3E8QPKS★ ライフゲームを公開しました( ´ ∀ ` ) 何となく遊びやすいようになっていますので、良かったら遊んでみてくださいませー。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ライフゲーム!好きなのですけれど、速度が全然出ないぃ……( ; д ; ) ネットで見かけたビットボードの方法を使って、旧3ds、64x48のフィールドがfps18くらいです。高速化って難しい……
13そうだね
プレイ済み