プレイ日記
スー thanks_0u0
ふと思い立って溜め撃ちをつけてみる。。。目の前にでっかい火の玉を出します(・u・) 可能性は感じるので出来ればゲームの形にまとめたいぃぃ。ていうかキャラ練り直したい。このキャラ表情つけにくい。
22そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
しろ sshiro1shiro
小さいサイズのドット絵に表情(感情表現?)つけるのは大変そう(プレイヤーが理解してくれないと辛い…)、ゲームにもよるが各キャラに表情差分作るくらいなら 頭の上に「喜」「怒」「哀」「楽」とかわかりそうなマークを作ればいかなと自作ゲームだと思う。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MNC2 Monaca-kun2
大丈夫。マリオにせよロックマンにせよ、表情ではほとんど表現らしいことはしておらず、体全体を使って表現していますから。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
マリオはともかく、ロックマンって結構表情豊かっていうか、ダメージ時の顔とかなかなか印象深いですよね( ´ u ` ) あれは顔だけ別スプライトになってるからファミコンでも色が多いのだと聞いたことがあります。 そういうお顔の意味もあるのですが、身体全体で表現するにしても自分の中で生き生きと動いてくれないとか、話が作りにくいという意味もあって。もっとアクティブな性格のキャラを練り直そうかと。。。 システム的に無駄にメッセージとかイベント回りが凝っているので、キャラクター大事かなー、なんて( ´ ω ` )
1そうだね
プレイ済み