プレイ日記
スー thanks_0u0
今日は当たり判定のないSPを設定出来るようにしました( ' u ' ) これで花に道を塞がれたりしなくなりました。 でもGRPでやっているのでなかなか強引な感じ。16bitの物理色が返ってくるGSPOITがあればちょっと楽なんですけど。。。
25そうだね
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スー thanks_0u0
あ…この実装だと上を移動したときに情報消えちゃう( ´・ω・` ) えーと、えーと、当たり判定がある領域と当たり判定がない領域に分ければ良いかな。修正がんばるぞい(・u・)
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ish owlis1
最終的に「立体ぷよぷよ」になると 思っていたり いなかったり
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修正終わり。とりあえず当たり判定なしのSPの情報を残すことに成功しました( ´ ω ` ) まさかのパズルゲーム…!どちらかというとどうぶつの森とかルンファクとかテラリアとかマイクラとか、そういう感じにしたい感じです!が、作ったことないので手探り感満載で出来そうなことを少しずつ、という状態。。。 植物を育てたり餌をあげたりしたいですけど、現状はスライム含めSPを消したり出したりするだけなのです。
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nobu divine-creator
デカッ!|д゚) もしかして、最終的に「画面いっぱいくらいのサイズ」になるのでしょうか? でも、それ程のサイズだと方向転換しかできなくなるような…?
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成長しているわけではなく、単に拡大したものを置いているだけなので大丈夫です( `・ω・´ ) 成長してちょっとずつ大きくなるとかあったら良いですけど、SPSCALEって整数倍以外はドットボロッボロになっちゃうから好きくない……(´=ω= ` )
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myu314 myu314
楽になるかは解りませんが、GSPOITのあとビット演算で16bitに変換してるのであれば、GSAVEで1ピクセルだけ配列に読み込むのもありかも。 ↓こんな感じだとしたら P=GSPOIT(0,0) X=((P>>8)AND &HF800)OR((P>>5)AND &H7C0)OR((P>>2)AND &H3E)OR(P<0) ↓速さは変わらないし(むしろほんのちょっと速い)コードは短めです:) GSAVE 0,0,1,1,A,1:X=A[0]
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nobu divine-creator
成長または合体して大きくなっているのかと思っていました! そして、ドンドン大きくなっていくのかと…。
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1dotだけGSAVEっていう発想は無かったです!コードが見やすくなりましたありがとうございますー( ´ u ` ) 物理色はRGBAの並び、っていうのを忘れてて一瞬ハマりかけました(ノ´∀`*) うーん、Agar.io系でしょうか。残念ながらそうはならない予定ですー7(・ω・7)
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ひまり sabateto076
おっきいスライムちゃんもとっても可愛い…! 上に乗らせて貰えたらぽよぽよで気持ち良さそうですね~(*´ω`)
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上に乗るの良いですね!( ´ ω ` ) プログラムがちょっと難しそうですけど、折角ジャンプ出来るから何かに使いたいなぁ、とは思っていますー。 ルンファクみたいに乗ったまま移動出来たら良いなぁ。スライムナイト的な。。。
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