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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:ENK4733V■ スマイルツール改造版を公開しました(・ω・)ノ これは公式のツールを改造したものです。プログラムを作っている時に必要な情報が見られたり、日本語になっていますので、良かったら使ってみてくださいませ( ´ u ` ) (公式のものですので大丈夫かと自己判断で公開しましたけれど、問題があるようでしたら対応いたします。)
19そうだね
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既に改造してあったスマイルツールを更に色々改造しました( ´ u ` ) BEEPのピッチを変えたりして使うことが多かったので試聴出来るようにしたり、LRボタンでタブ切り替え出来るようにしたり、SPBGのスクロールを1行ずつにしたり、結構使いやすくなって満足です( ' v ' )
13そうだね
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まげさんの癒しプログラム「プチコの休日」が気に入ったので早速改造しました!( ´ ω ` ) グラフィックがあれば着替え状態のまま行動出来るようにしてみました。ステキ。
13そうだね
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久しぶりにプチコンしてみました! ファイアボールが撃てるようになりました。これでトゲの敵も倒せる!(・ω・)
30そうだね
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質問です!( ; ω ; ) デフォルトのPSGがあまり綺麗でないのでWAVSETAで矩形波を登録してみたのですが、発音時に一瞬ノイズが入ってしまいます。 この原因対策について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(u_u)
6そうだね
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最近あんまりプチコン出来てない……( ; ω ; ) とりあえず何か描きたい気分たったので、ファミコン風を別のアプローチで2種類ー。 パレットが少なすぎるけど、RPGの場合2キャラ重ね合わせはスプライトの枚数的に辛そうだし、なんとか3色でやりくり(・u・)
29そうだね
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今、RPGみたいな移動とSP同士の当たり判定を作ったのですが、何だかやたら面倒な方法な気がしています(・д・) 一応思った通りに動いているのでオッケーなのですけれど、一般的にはどう判定するのか気になっています。もしよかったら、どなたか教えてくださったら嬉しいです( ´ u ` )
5そうだね
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なにかレトロなの作りたいなー、って妄想中です(* ´ ω ` *) なんにも決めてないんだけどにぇ(・u・)
33そうだね
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★公開キー:Q3SDB3TD★ ミニゲーム、アルパカv1.05を公開しました!(・ω・) あまりかわっていませんが、りんごの効果変更などがあります。「黄色のりんごが時を止める効果」になって、「反転は青いりんご」になりました。 ヘルプ文字などの修正を忘れていますけれど、次へのつなぎバージョンなのでどうぞお許しをー。 次回v1.10へ向けて内部的に、食べたりんごの総合計や、ミスせずに連続で食べた個数を記録するようになりました。ゲームではまだ見られませんが、ちゃんと溜まっています。 v1.00のセーブデータはそのままお使いいただけますので、コピーしてご利用くださいませ。自動でv1.05用のセーブデータに変換されます。
50そうだね
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★公開キー:JB23E24V★ ミニゲーム、アルパカv1.00ができました! アルパカさんにリンゴを食べさせるゲームです、よかったら遊んでみてくださいませ( ´ ω ` )ノ このゲームの制作には、パブリックドメインの写真とpetit modemを使わせていただきました。撮影者さんとれいさんに感謝です!(*・ω・*)
74そうだね
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れいさんのpetit modemを使って、初めて写真を取り込んでみました。パブリックドメインです。綺麗( ´ u ` ) この取り込んだ画像を使ってミニゲームを作ろうと思います(・ω・)
22そうだね
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◆公開キー:4DXEAED3◆ ドット素材の更新です!( ´ ω ` )ノ デフォキャラを拡張して、ほぼ全てのキャラが(無理矢理)武器を持ったり出来るようになりました!審判さんも4方向に歩けます! 更に、デフォキャラに無かった武者、学生のキャラチップ、ちょっとした武器も追加。 ミズクラゲ、タコクラゲ、カラージェリーフィッシュも仲間入り。 もちろん今までの鳥さん素材も健在、スズメは拡張チップも入っています! オトノワちゃんもよろしくね。 そんなわけで、良かったらぜひ使ってみてくださいませー\(・u・)/
42そうだね
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はいだせプチコンの沼

皆さんが日々面白いゲームやツールを作ってくださるので、自分の制作が遅々として進みませんありがとうございます!( ; ω ; )
39そうだね
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任意の座標にご飯粒を表示してくれる命令「GOHAN」です( ´ u ` )ノ
16そうだね
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◆公開キー:K35KE6D◆ ドット素材の更新です。今回は鳥さんの追加はなくて、主にオトノワちゃんキャラチップと、デフォキャラ拡張チップの追加です。 ※全て二次利用可能ですけれど、オトノワちゃんだけは「名前の変更を禁止しています」。著作権を主張するために作者名も併記しましたが、作者名の表示は自由です。 良かったら使ってみてくださいませ!( ´ u ` )ノ
23そうだね
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ドラムセットの音色を調べます( ´ u ` )

必要になったので、調べていきます。自分用メモスペースです。
20そうだね
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私がやりたいゲームとかを書いていくだけのプレイ日記です。ほぼ自活だよ(*´∨`*)ノ 画像はたまたまアルバムにしてただけの無関係な一枚!
26そうだね
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★公開キー:R4C4Y38J★ 新感覚音ゲー「オトノワ」のテスト公開です(・ω・) 本当はもうちょっと作ってから、と思ってたのですけれど、結構進捗聞かれてしまっているので早めに公開してみました。 主にプレイ画面の演出を強化しました!ぐるぐるオプションも結構楽しいので良かったら遊んでみてくださいませ( ´ u ` ) スコア計算が多分変わるので、セーブ機能はつけませんでした。あくまでテスト公開ですし、許してね。 また、プレイ画面以外は完全に間に合わせの簡素なものですので、気にしない方向でお願いします!
32そうだね
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MMLについての質問です。

MMLで打ち込みや作曲をしようとすると、ものっすごく見辛くなってしまいます。 何か見やすくなる工夫、コツがありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします( ´・ω・` )
4そうだね
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現在制作中の音ゲー「オトノワ」のイメージキャラクター、オトノワちゃんです( ´ ω ` ) 眼鏡は赤の逆ナイロールが好きです。でも他の眼鏡も好きです(・ω・)
34そうだね
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