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プレイ日記
Hanzo rzsense
日本語依存、なおかつTALK命令依存の本作を、いかにして海外SmileBASICユーザーに紹介するかが悩みどころです。 【L4DXQ384】
15そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Thank you very much for introducing this game. Current key is Q3S3PX53
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
I've replaced this project folder. Current key is "4R345EQ3" Could you refer to my profile? I've written the key next to the project folder name "HNZPJ0" I'm sorry for frequently key modification.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
BeefJerkey: I change the key of my project "HNZPJ0" frequently. Because sometimes I need to modify the sources in this project, and I have to remove previous version of the project in order to make room in the cloud server. Actually, I've replaced "HNZPJ0" to renew my billiard game. Could you refer to my following play diary?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
ビリヤード風ゲームを少しリニューアルしました。木枠にして高級感を出したかったんですが、なかなか狙いどおりにはいかないものです。CPUは、初期に比べると大分強くなっている、気がします。 よろしければ、私のプロフィールに記載のキーで「HNZPJ0」プロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZHS」を実行してください。 I've disclosed the newest version of my billiard game. Could you refer to my profile and look for key which follows "HNZPJ0". "HNZPJ0" is not key but the name of the project folder. Let's try "HNZHS" in this project.
22そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
I'm sorry. Previous keys have been already removed from the cloud server. Current key of this game is CACQ33L4. Could you try?
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
>まげさん ご指摘のバグが発生するとすれば、ソースコートのどのあたりで発生し得るかは、作者としては当然限定できる…はずですが、今のところまだ判明していません。今しばらくお時間をいただきたく。 >シオンさん 私も実はそうすべきと思っておりました。ただ、当方の画力ですと、木目調のラグジュアリーな感じを醸し出すのがものすごくハードルが高くて、結局、無機的・直線的なデザインで日和ってしまったわけです。恐縮です。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
>まげさん 何と!それは申し訳ございません!調査します。 もし、覚えておられれば、そのとき「YOU XX」が点滅したままだったか、「CPU XX」に点滅が移ったけれども、CPUがショットを開始しなかったか、のどちらだったかを教えていただけますでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
すごい!よくアガれましたね! (作者がこんなこと言うのも何ですが)
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
上述のバグを修正し、なおかつCPU思考アルゴリズムを少し強化しました。 何度も恐縮ですが【X2KED33E】で「HNZPJ0」プロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZHS」を実行してください。 なお、勝手ながら、冒頭で公開した【C3KK3E3Y】は消去させていただきました。何せ空きがないもので… ちなみに、先ほど強化版CPUと対戦し、パーフェクト負けしました。作者のくせに情けないことです。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
バグ発生、恐縮です。 点数表示バグの発生原因が分かりましたので、後ほど修正して公開しなおします。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
これは、random terrain(ランダムな地形)を生成して、その上を歩き回れるサンプルプログラムです。最新版は【4KSNNP31】であり、日本語版プチコン3号コミュニティで公開させていただいております。詳しくは、私のプレイ日記をご参照願います。もしよろしければ、プロジェクトをダウンロードしていただき、中の実行可能ファイルを実行してみてください。怪しいプログラムは入っていませんからご安心を。 また、同じプロジェクトに、MODE7(SFCのF-ZEROみたいな疑似3D表現)のサンプルプログラムも入っておりますので、併せてお試しください。
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
I'm sorry! I've ever played this game but I've forgot how to answer the question. As L. who has made this game says, you should input nine digit sequence after you press Y button.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
竹をへし折るときの音をサンプリングして作ると聞いたことがあります。
3そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
ご指摘のとおり、ファイル名の由来は「HUSTLER」です。やはり我々世代は、ビリヤードと言えば「ハスラー2」を思い浮かべてしまいますよね。 実は本作は「シンプリファイド(簡易)シリーズ」の第二弾であり、当初は「シンプリファイド・ハスラー」にしようと思ったんですが、意味が通じないので「シンプリファイド・ビリヤード」にしました。でも、何かちょっと語呂が悪いなーと後悔していますが… 目下のところ最大の悩みは、CPUが弱すぎなことでして、CPU強化方法を少しずつ研究してみようと思います。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
カーレースゲームの車なら燃料の残量やギヤのシフト位置など、RPGのキャラクターなら体力や魔力など、シューティングゲームの戦闘機ならパワーアップの種類など、マリオだったら大きいか小さいかや火を出すか出さないかなど、キャラクター固有の「数値」や「状態」を管理するのに便利だから、とのスマイルブームさんの配慮だと思います。当然ながら、使う使わないはユーザーの自由ですが。 プチコンの配列変数には何かと問題があるらしい(特に速度面で)ので、うえこうさんご指摘の、配列を使わずにすむというのも大きなメリットかも知れません。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Did you fit all number sprites within each frame? For example, the 6 in your attached screen shot won't be recognized correctly.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Possible pattern is unique. A must be followd by E, and I must be next to F. Of course C is between E and F.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
D,B,A,_,_,_,I,H,G
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Requirements to be the last part are as follows. 1. Close to the first part 2. Have no or few output path A, G or H meet them.
0そうだね
未プレイ