プレイ日記
Hanzo rzsense
ビリヤード風ゲームを少しリニューアルしました。木枠にして高級感を出したかったんですが、なかなか狙いどおりにはいかないものです。CPUは、初期に比べると大分強くなっている、気がします。 よろしければ、私のプロフィールに記載のキーで「HNZPJ0」プロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZHS」を実行してください。 I've disclosed the newest version of my billiard game. Could you refer to my profile and look for key which follows "HNZPJ0". "HNZPJ0" is not key but the name of the project folder. Let's try "HNZHS" in this project.
22そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
磨きがかかりましたね〜♪ 3回プレイして2勝1敗でした。 で、その2勝目で実はブレイクからの撞き切り(一度も失敗することなく勝利)を達成したのですが、やったこの結果をミーバースに…と思っているうちにタイトル画面へ…(^^;)。んまぁ、自己責任ってヤツですけど。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
何と!社長から共感をいただいている!?ありがたいことです。 >まげさん 実は本作のCPUは、ポケットを狙うために、比較的正確な軌道計算を行っています。ただし、ボール同士の衝突時の計算が不正確なため、CPUが狙った軌道と、衝突後のボールの実際の軌道が、大きくずれることがあります。 今回、CPUが強化されたのは、ボール同士の衝突判定に若干の補正を加えたことも一因ですが、最大の要因は、6つのポケット周辺のクッションの衝突判定を甘くして、みかけ上のポケットの間口を拡げたことです。 なお、拙作では、時間で勝手に画面が遷移することが多いので、ご注意ください。
0そうだね
プレイ済み