プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/6 21:10めぐりさん ありがとですー。 続きは頑張って作るから待っていて下さいね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/6 21:04nobuさん 私が思っている以上に、めぐりさんの攻略早いです。 時間があるときに、ゆっくりあそんでやってくださいませー1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2015/12/6 20:46え、もうそこまで進んでるの? 公開してから、まだ4時間経ってないですよね・・ 何はともあれ、プレイありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/6 19:59おちゃめさん ポケコンで、コンソール+グラフィックで RPG作成は経験あります(移植) 容量4KBでしたが・・ mkIIでは、他にはM+フォント使う方法が公開されており助かりました。 おちゃめさんのCHRローダー/セーバー あれも助かりましたよ。 表現したいレベルに性能が届いていない場合 ・妥協 ・方向性変える ・他の方法で表現 これらのどれにするかを、考えないといけなくなります これはゲームにおいて全てそうなのかなと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/6 18:05う~ん、そのあたりは聞いていません。 ただ、L.さんってプログラミング好きというタイプの方ではないので 多分出さないと思いますけど・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/6 17:56いや流石に完成版は無理ですよ・・(汗 英訳は翻訳自体はそこまで苦労されていないようでしたが、 (一部技名どうしようという話はあったかな) それより日本語→英語に変更により、単語の順番がかわる為に L.氏の方でもソースコードを弄らないといじらないといけないというのが 大変だったようです。 そのあたりをフォローしつつ、あとはシステム部分を出来るだけ私の方で チェックなり修正なり・・って感じでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/6 17:18新バージョンをリリースしましたので、こちらにも書いておきます。 βバージョン(ver 0.6.0) 日本語版 公開キー:YK3N3536 英語版 公開キー:YK33V3R1 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/6 17:17新バージョンをリリースしましたので こちらにも書いておきます。 βバージョン(ver 0.6.0) 日本語版 公開キー:YK3N3536 英語版 公開キー:YK33V3R1 0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:05:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/6 17:02今回はレベル制限があります。 一定レベルに達するとレベルが上がらなくなります。 前バージョンとのセーブデータ互換性はありません。 ご了承下さい。 フロアはダンジョン4Fまで遊ぶことが可能です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記るかか3DSLL rukaca2015/12/06 17:00:01プチコン3号にて、製作中のRPG 「まじっくすと~り~」 βバージョン(ver 0.6.0)をリリースします。 ご興味ありましたら、是非遊んでやって下さい。 日本語版 公開キー:YK3N3536 英語版 公開キー:YK33V3R135そうだね 40返信プレイ済み2017/11/03 15:00:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2015/12/5 20:42まぁ・・ 個人的には、あとは構造体を実装してくれれば・・なんですけどね(苦笑) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/5 20:37で、プチコン3号になって、スペック的な壁も勿論ありましたが (9999行までしかダメでしたし) 配列が2次元から4次元までOKになったり、 ユーザー定義関数が実装、複数行コピー可能と 一気に作りやすさがアップしました。 そういう事もあり、やろうと思った方が増えたんだと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/5 20:35私の名前がでていますね。 一応私は初代から作っています。 ただ、初代はQR公開が出来なかったのと、3DSでのプチコンリリースから はじめていた為に、プチコンmkIIリリースと殆ど動じに最初の作品ができました。 それ故、すぐにmkII対応させてリリースしましたね。 で・・mkIIからは何名かRPG作られていましたが 公開作品は恐らくそんなにありません。 これは仕方ないけど途中で製作辞めちゃった方もいますのでね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/5 20:27眉毛とかでなく、毛穴のほうか!w0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/5 6:29金髪でスキンヘッドって、髪の毛一体何処に0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/12/4 6:21面白いw 相変わらずの世界観ですねえw0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:02:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/30 19:30Sekibankiさん コメントありがとうございます。 12月6日を楽しみにしていて下さい Thank you for comment. Please look forward to December 6.0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/30 19:30みずさわ☆めぐりさん: ちょっと落ち着きましょうw 後もう少し待って下さい! L.さん たまに思うんだけど、L.さんのアバターのキャラクター 帽子をはずすと・・やっぱり金髪アフロなんだろうか?(笑) 今回は本当にありがとう御座いました。 いつも一人で開発しているので、凄く楽しかったです。 Ver.0.6.0リリースまで、あと一息。 よろしくおねがいします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:31に取得