プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2015/10/28 21:24うーん…色々と問題が山積みです。 まず…コードの解析に関しては、エクセルで作った仕様書がありますので それを見ないと恐らく難しいと思います。 流石にストーリー部分はお見せできませんが、Lさんにのみお渡しするしか無いかなと思います。 (まだ全体公開するつもりはありません)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2015/10/28 21:21英字用デザインフォントはこれに、小文字追加でよいんですよね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/27 22:57会話システム凝ってますね~。 HTMLタグみたいだ。 私はただBGで表示してるだけですからねぇ。 RPGは気長に作っていけばいいです。 私は趣味の一環としてやってるだけだよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:23:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/27 22:00そうなりますね。 体験版は体験版で、 どういうゲームか分かってもらえるというメリットはありますので。 ただ、シナリオデータがコンソールなら英訳→反映も早いでしょうが BGで表現している関係で、基本的にデータは数字の羅列なんです。 その辺、どうするおつもりなのかなと思っています。 恐らく内部はまだ殆ど見てないのでしょうけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2015/10/27 21:27ある意味、心臓に悪い画像です(笑)7そうだね プレイ済み2017/11/03 15:23:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2015/10/27 21:17うん、そのL氏から連絡がありました。 必要とあれば仕様書の一部を提供しないといけないかな…。 基本的には何かあれば英訳に協力するつもりです。 (勿論、完成が最優先ですが)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/27 20:46私も正直驚きました。 RPGってテキスト多いし、 ましてや私の作品、戦闘が数字でなく 文字でやりとりするからその辺大変なんじゃないかなと思うのに 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2015/10/27 20:02私は英語に関して詳しくないため、 英訳した内容はチェックできませんが、楽しみです。 もっとも、ファジーパラメーターの部分とか表現できるのかなとか 色々気になる部分はありますが… ちなみに私に一言連絡ありましたので、 別に構いませんよと返答してあります。 (ただし、未完成品だよということを付け加えた上で)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/27 19:58北米ミーバースSmileBasicコミュニティにて 私の作品が紹介されたそうです。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkj80wAag で、そこで英訳したいという話がでたそうです。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/26 20:46あの、どのようなソフトを開発されているのでしょうか?6そうだね プレイ済み2017/11/03 15:23:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/25 22:11あたまに鯛焼きついていますね1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/25 21:32どうしても、私はアマチュアのゲームクリエイターですし 経験もまだまだ浅いので 皆さんの意見など聞きながらでないと、 なかなか良いものが作れません。 それに、一定間隔で公開しないと、 開発が長いのでモチベーションが維持できなくて…。 完成まで時間がかかるために、 お待たせする期間は長くなってしまいます。 頑張りますので、よろしくおねがいします。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:24:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2015/10/25 20:38次のバージョンは、大喜利が終わった頃に公開したいなと思っています。 アイディアはまだ全部が全部固まったわけではないけど、 ある程度は決まってます。 みずさわさんのアイディアの中で、 実際に使うものもあるかもしれませんよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:24:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/25 19:43知りたいんですの0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:24:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/25 16:03私もキャラデザ募集はよくやってるのですが 重要な役じゃなかったとしても、 そのキャラクター自身にも、性格や趣味趣向、 どういう者なのか等あるわけで…。 (人間か動物か、亜人かもしれないし、魔物かも知れない) やはり、何も情報なしでは難しいと思います。 もし隠しキャラにするために募集しにくいという事であれば、 詳細はx/xxのプレイ日記に書いたので見てくださいなどにするとか。 せめて、どんなゲームかだけでも分からないと 難しいかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:39:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/25 15:19そうですか、ありがとうございます。 まだまだ完成までは時間かかりそうですが 気長にお待ちください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:24:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/25 15:11ありがとうございます。 体験版までは既に公開していますが、 完成まではまだまだ時間かかりそうです0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:24:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/25 14:22尚、今週はお絵かきしていませんので、イラスト公開はありません…。 そのちょっとした時間を使って、大喜利に参加しようかなと思っています。 一応、もうネタは固まっています。 ただ、あくまで「まじっくすと~り~」の開発が最優先なので 本当にちょっとしたものしか作るつもりはありません。 以上です! では、また来週に報告します。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:24:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/25 14:19お絵かきに投稿しました、キャラクターデザイン募集ですが 100コメ行きました。 引き続き募集はしていますが、 新しくスレッドを立てる予定は今のところありません。 もし何か良いのが浮かんだら、プレイ日記の方にかいてやってください。 詳細は9/30のお絵かき投稿をご覧下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:24:21に取得