プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/29 19:55ああ、そっかアップロードまでなら著作権NGのもOKか・・。 すぐに公開キーとるからすっかり忘れていた3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/29 18:25失礼、そうでしたね>そのまま 著作権的に公開NGな物を作った場合・・ 私は3DSが2台あるので両方にデータいれるようにしてます。 サーバーにアップロードしている公開作品も、 定期的にもう一台にもいれてます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/29 16:58サーバーにアップロードして、公開キーを覚えていたら(メモしていたら) ちょこれいとも復活したんでしょうけどね・・。 アドバイスすればよかったね…3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/29 16:52私も今までは大喜利参加していなかったんですよ。 今回は私に参加できそうな感じがしたのと、 発表とほぼ同時に作りたい物がひらめいたので・・。 かなりいろんな方にアドバイス頂いて フィードバックしているからねぇ・・。 どうしても長い作品だし、私もまだまだ経験浅いから、 いろんな方の意見を聞きながらじゃないと、良い作品つくれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/29 16:40肝心の本編開発の方は・・今週はあまり進んでいません。 12/6までは開発バージョンのシステムをいじると都合が悪いため、 それまでは、MML打ち込みやシナリオ作成、マップ作成など データ作成などをメインを進めていくつもり。 今週で1曲と半分くらい出来たかな・・。 そんなところでしょうか。 来週も大喜利と本編開発、英語版の 3本柱で進めていくことになりそうです。 以上です。 では、また来週の日曜かきますね。5そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/29 16:36最も、色々バグもあって、結果的にテストプレイをしてもらったような部分もあったのですが(苦笑) この画像は英語版の戦闘画面です。 テスト版を先ほどまで試しプレイしていましたが、かなり良い感じになっていました! ちなみに、12/6に日米同時リリースを予定しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/29 16:3411/22の報告で、リリースの準備が出来たとお伝えしましたが、未だにリリースをしていないのは 同時に英語版のリリースを予定しているからです。 あの後、ローカライズをやって下さっているL.氏にデータと仕様書を渡し、必要に応じサポートしていました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/29 16:32大喜利作品ですが、まじっくすと~り~のスピンオフを作ります。 大喜利の発表があったときに、すぐに 「あー、これはスピンオフをつくるしかないな」 と思っていました。 非常に短い作品にはなると思いますが・・・。 この画像のメリルとリリーは、その大喜利作品に使用する予定です。 暇を見つけてはチマチマ描いています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記るかか3DSLL rukaca2015/11/29 16:30:10「まじっくすと~り~」及び「大喜利作品」の開発進捗を報告します。25そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 15:04:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/28 22:46本当につくるとは思っていなかったw3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:04:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/28 18:41あずき。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/26 19:54がんばってますねー1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:06:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/24 22:32着々とすすめていきますよー!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/23 17:11特徴は捉えていると思います。 目がもう少し細長い方が、カービィっぽいとおもいます。 あとは、もうすこしだけ形を整えればいいのかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/23 17:02ドラクエのボストロールなどの影響で、トロールは定番キャラですよね1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/22 22:50SAVE"FILENAME" みたいな感じで、ファイル名を入れる必要があります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/22 22:10基本的には出来るだけスプライトは最初に定義し、SPHIDEをしておく。 表示する必要がでたらSPSHOWするというスタイルですね。 定義数は大体上画面60くらいでしょうか・・。 下画面はあまりおいてないですね。 20くらい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/22 18:37尚、これで心置きなく大喜利に参加できそうなので ちまちま進めていこうと思います。 まだ時間あるし、あくまで「まじっくすと~り~」の開発をメインにしつつ 合間合間でやるようにしたいかなと。 今週はこんな感じ。 では、また来週に進捗報告しますね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/22 18:36今回は、遊べるフロアの最後にこういうメッセージ流します。 前回分かりにくかったですからね・・。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/11/22 18:36ダンジョン4Fの実装が終わり、 次バージョンリリースの準備が整いました! すぐには公開出来ませんが、近いうちに公開出来ると思います。 (予定より早く進んでいるので年内に公開出来そうです) とはいえ、まだまだ未完成ではあるのですが 早く皆様にお見せしたいです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:57に取得