Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
157 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77110
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
今までフロア間の移動は魔方陣だけでしたが ハシゴで移動できるところも追加実装しました。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
現在7Fのイベントを実装中です。 テキスト量が多く、それなりに時間かかっています。 マップ自体も基本的な形は仕上がり、 どんなトラップを実装するかも決まりました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
18そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
特定位置での発生イベントです。 IF文で条件判定をしたら 画面表示(PRTPSTNEVT,PRTBALLON2) BGM変更(SETEVTBGM) 顔グラ表示(PRTFACE,PRTNAME2) TXTNOで指定した文字を表示(PRTBGTXT) ユーザーのキー待ち(AWAIT) 私のやり方は融通が利きやすいのがメリットですが コードが長くなるのが難点ですねぇ・・。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
どんな風というのは、具体的にはどういう部分の事でしょうか? コードの書き方? 長くなりますので要点のみ ・発生条件判定(位置、フラグ判定) ・イベント開始処理(画面表示、BGM変更など) ・イベント(文字表示等) ・イベントフラグ設定 ・イベント終了処理(画面を元に戻す) 大まかにはこんな流れかなと。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
あたし、米田乃亜子(よねだ のあこ)! みんなからは、コメノコちゃんと呼ばれているよ! 趣味はミーバースにコメントを残すことです! よろしくね!
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
あー、うん。 めぐりさんが、新しいゲーム買ったんだなって分かって書いた(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
新しいゲームでも買ったのかな また遊びに来て下さいー
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ヤンデレシミュレーターでしたっけ? 名前は聞いたことあります。 お絵描きに投稿されていましたよね。 私の作品にもsenpaiはでてきますけど、 senpaiが好きなヴェーラはヤンデレではありません(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
magic story(English) ver0.6.0 [beta version] Public Key : YK33V3R1 magic story ~Sebastian's daily life~(English) Public Key :4343A4BD
1そうだね
未プレイ
お絵かき
12そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
もう一個画像はっておきます
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
公開キーは4343A4BDです。 L.さんがローカライズをやってくれました。 英語版と日本語版の違いを楽しんでみて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~ セバスチャンの日常の英語版 magic story ~Sebastian's dialy life~ を公開します。 キーはコメントにて。
12そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
nobuさん そうですね、L.さんの活動が大きいと言うことです。 単純翻訳だけでなく、ローカライズするところまでやられているので そこまでとなると、どうしても出来る方が限られてくると思います…。 文字フォントやレイアウトを変えないと行けないなど、 システム部分に関わることもあるしね
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
期待していて下さい!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
今回の報告はこれくらいかな? それでは、また日曜日に進捗報告しますねー!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あと、報告です。 某SNSで小林社長が発信されていたので、 ご存じの方もいらっしゃると思いますが siliconera.comさんにて プチコン3号が紹介されました。 いくつかのユーザー製作ソフトが紹介されているのですが 私の作品、「まじっくすと~り~(英語版)」も紹介されていました。 本当に驚きでした。 http://www.siliconera.com/2016/01/08/nintendo-3ds-smilebasic-already-getting-intricate-games/
7そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
7Fにいくまでにプロ生ちゃんイベントやってないと進めなかったり。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
現在、7Fはイベントを実装中。 7Fはシナリオの要となるポイントとなり、 シナリオデータ入力作業が多くなりそうです。
1そうだね
プレイ済み