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返信[11]
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色々考えましたが、T∀Tさんの絵が全ての答えのような気がしてきました。 扇風機(送風機?)みたいのに変えるのも一つの手かなとも考えましたが それは似て非なる物だし、目的とちょっと変わってしまうなと思いました。 よって、この問題は解決とし この質問は近いうちに閉じます。 皆様、ありがとう御座いました!
0そうだね
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キャラクター達を押し出して、 向いている方向と反対側に1マス押し出すトラップになります。 表現するとしたら、壁の一部分が手前にでてくる アニメーションをするというのが妥当かなとおもっています。
2そうだね
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nobuさん: そうなんですよ。そこなんですよ。 マリオシリーズみたいなバネも良いかなと思ったけど そもそもあれは真横だから表現できるんだなって気がついたんです・・・。 T∀Tさん あー。そうですよね。 その表現しかないかー・・ こりんごさん 音はつけるつもりです。そのほうがつたわりますしね。
0そうだね
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返信[7]
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描いた後にふと思ったのは、いっそのことバネにするから難しい んじゃないか?と思いました。 だったら例えば扇風機みたいのにすると正面からでも分かりやすいんじゃないか?とも・・。 どうでしょう? だんすさん: ありがとうございます。 無理矢理バネを見せて描いてるんですけどね yeaさん: 境界に砂埃ね。 いいかもしれません。
0そうだね
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トピック

トラップのドット絵について

現在製作中のRPG「まじっくすと~り~」で ちょっと困っていることがあります。 ご意見やアイディアを頂ければ幸いです。
2そうだね
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壁にこのようなバネが付いていて、 押し出されるトラップを考えています。 しかし、ドット絵での表現をどうしようか困っています。 私の作品は3DダンジョンRPGになるので 正面からみる形になるのですが 正面から見てのバネの表現は意外にむずかしい事に気がつきまして…。 とりあえずザックリ描いてみたのですが (色などは適当です) こんな感じで伝わるでしょうか? どうか、よろしくおねがいします。
0そうだね
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えっ、どちらかの言えば、今回のネタ作品なのですが(笑) 正直、大喜利は息抜きに作ってるだけなので(^^; 多分、来週ぐらいに完成予定です
3そうだね
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こめのこしです
1そうだね
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同じ0.5秒かかるでも、明らかに画面が少しづつでてくると おそいと感じ、ストレスを感じますが (背景がでてくる→0.5秒待つ→キャラクターがでてくる) VISIBLEで非表示にしてから、読み込み、画面を表示する (画面真っ暗→0.5秒待つ→キャラクターがでてくる→画面を表示する) では後者の方がストレスを感じません。 待たされる時間は、全く同じなんですけどね。
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GRPの読みこみには少し時間が掛かります。 ですので、そこは多少のテクニックが必要だと思います。 例えば、ゲームの開始時に最初からGRP2やGRP3に読み込んでおいて 必要になったらGRP0にGCOPYする等です。 LOADに時間が掛かりすぎる場合は、 ちょっとしたアニメーションをいれて ユーザーにストレスをかけないようにするなどもいいですね。
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GRP0に背景画像を読み込めばいいかと。 GRP2やGRP3に表示したい画像を読み込んで GRP0へGCOPYするなど。
0そうだね
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このゲームはパン○ラとかそういうのは無いので そういうのは期待してはイケマセン え、そういうことじゃない? ゴメン、私も憑かれてるみたい。
0そうだね
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nobuさん こうやって創作続けていると、キャラクター達が勝手に色々動き出すので 機会があれば、他の作品作る際に登場させるかもしれません MIKIさん 下着は描いてないよ!! めぐりさん 憑かれていますね・・・
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返信[11]
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nobuさん ありがとうございます。 そうですね…とある建物を参考に、方眼紙に下書きをして (その際に上画面と同じ比率に合わせて描きます) それを見ながら、プチコンに描いていきました。 (凄く時間が掛かりました・・) 因みに、この背景はまじっくすと~り~でも使われています。 立ちキャラや文字は新規で描いてます。 立ちキャラを置いて会話のシーンは、前から作ってみたかったので 大喜利の機会にやってみようと思ったんです。
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懐かしいですね。 急いでドライブに入れると、ふにゃって曲がっちゃうんですよね
0そうだね
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流石に、洋服を変えるのはキャラアニメーションなどあるし 大変過ぎるので、難しいけど・・。 メインキャラの違う服装は、何かの機会に描いてみたい気もします。 (それは前から思っていた) どれか採用出来るのもあるかも知れないし、 先ほどのリストはメモっておきますね。
1そうだね
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お洋服チェンジは予想外だ(笑)
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メリルはスラングを使いますしね。 ヴェーラの「Let's go! Take that!」が個人的に好きです。 英語版ずっとやっていて、日本語に戻ると あれ、なんでみんな日本語つかってるんだっけ? ってなりました(笑) あまり英語は分からないので、ファジーパラメーターが あまり理解出来て無くて魔力切れおこしたし、 違う楽しみ方できましたねー。 クマはわらいました あそこどうやって翻訳するだろうとおもっていたから
0そうだね
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親投稿
…と、こんな感じです。 次バージョンのリリースがいつにするかはまだ決めていません。 恐らくしばらく先の話になるとおもいますが・・。 着実につくっていきますので、どうか気長にお待ち下さい。 今週は以上です。 では、また来週に進捗書きますね。
0そうだね
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親投稿
鉄格子で入れない謎の部屋。 中には何かあります。
0そうだね
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