めぐりさん:
うん、タイトル長くなっちゃった。
冬眠って、しばらく活動休止するって事かな?
私は相変わらずゲーム製作続けていますので
早いところ、めぐりさんを夢の世界にご招待できるよう
頑張ります-。
0そうだね プレイ済み
SPCOLORでやろうとすると、目や髪の毛、服装など
パーツごとにやらないといけないから大変になりますね。
1そうだね プレイ済み
L.さん:
なぜそこにかめはめ波が混じるんでしょうw
nobuさん
ウィンナンはキャラデザは私じゃないけど、名前は私がきめました
ダジャレですけど、ナンがすきだったからという理由もあったり
めぐりさん
アイカツすきなんですね。
私はアイカツはちとわかりませんが
そのいちごちゃんは多分みたことあります
0そうだね プレイ済み
nobuさん
ウィンナンって敵がいるんですよ
きっと火で美味しく頂けます
めぐりさん
寿司や忍者など、有名どころの日本ネタだったら多分大丈夫だけど
ホドホドにしないと北米の方達に伝わらないから、
その辺が難しいですね。
0そうだね プレイ済み
私もRPGを作っています。
どうしても製作期間が長くなってしまうことが多いですが
頑張りましょう
応援しております。
0そうだね プレイ済み
えーと…別に投稿は構わないと思いますが
何を作られているのかサッパリ分からないので
コメントしにくいと感じております。
せめて、どんな物を作っているのかくらいは明記されたほうが
良いかも知れません。
3そうだね プレイ済み
季節というか、この話が何月くらいの出来事かは決めています。
ただ季節感はそこまで出していません。
テンテコなNPCや敵は既に色々でてますので
(ウィンナーとかウィンナーとか!)
そういう感じで出すなら可能ですね。
0そうだね プレイ済み
nobuさん
あー、なるほど。
ちょっと文字の位置下にしますかね。
調整してみます、ご指摘ありがとう御座います。
みずさわ☆めぐりさん
商人やNPCでも良いかもしれませんね。
一番融通きくのが商人ですから
検討してみまーす
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下画面。
次はショップやイベント、敵、追加システム、最後に調整って感じでしょうか・・。
今回はこんなところです。
では、また来週報告します!
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次は、本編「まじっくすと~り~」の方です。
ver0.6.0ではダンジョン4Fまで遊べましたが
現在5Fと6Fを同時製作しています。
そのために、ちょっと時間かかっています。
トラップはやっと実装が全て終わりました。
一つだけ紹介。
壁にある謎のヒビです
1そうだね プレイ済み
ちなみに完成度は8割って所。
もう殆ど出来ています。
スマイルブームさんに送った後、年明けあたりにでも公開します。
0そうだね プレイ済み
先ずは大喜利作品。
タイトルは「まじっくすと~り~ セバスチャンの日常」です。
4話からなるショートストーリーです。
ゲームではありません。
1そうだね プレイ済み
「まじっくすと~り~」及び「大喜利作品」の開発進捗を報告します。
22そうだね プレイ済み
残り2週間くらいですよ
イラスト集でもイインジャナイデスカ
1そうだね プレイ済み
こんな感じで、壁の一部がSPANIMで
N倍の大きさで目の前に押し寄せてくるようにしました。
Z座標のSPANIMもいれました。
壁なので、少し鈍い音で効果音はいれてみた。
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頭の中で連想したのは、
ゼルダの伝説に出てきそうな感じのものです。>送風機
あえて書きませんでしたが、そういうものはプレイヤー心理的に
止めたくなるんじゃないか?と考えたのです。
そうなると目的変わってしまうな・・・と。
あと、たしかにヴェーラとかミニスカだし、
風はやめた方が良さそうですね、盲点でした!
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