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ish owlis1
公開キー【43V47EHE】 スイカを投げるゲーム、製造3週目です。操作方法は変わっていませんが詳しくは次のコメントで。 感想など頂けると励みになります。是非お願いします。
26そうだね
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ish owlis1
スーGRPエディタ168で使っている機能について。以下コメントで
7そうだね
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ish owlis1
公開キー【N33P3EL3】 スイカを投げるゲームを少しマシにしました。操作方法も含め、詳しくは次のコメントに書きます。感想など頂けると励みになります。是非お願いします。
16そうだね
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ish owlis1
公開キー【CXDEQ3A4】 スイカ投げるゲームを製造しました。 操作方法も含め、詳しくは次のコメントに記述します。 感想など頂くと励みになります。是非お願いします。
18そうだね
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ish owlis1
公開キー【DX3XA38J】 先日公開させて頂いた習作対戦カードバトルの「少し修正版」。 変更内容は次のコメントに記述します 。 正直、面白いかは微妙です。 コメントなど頂けると励みなりますので、是非お願いします。
14そうだね
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ish owlis1
公開キー【D34PEPD】 8枚のカードで戦う対戦カードバトル(習作)。 スーさんの対戦バトルゲームやめぐりさん作のゲームに影響受けて作ってます。 感想などを頂けると励みなります。
22そうだね
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ish owlis1
SMILEBASIC MAGAZINE創刊おめでとうございます。 さて、牛の歩みで進んでいる「簡易RTS」の進捗を数ヵ月ぶりに報告させて頂こうかと。 画像は自分の首都がスライム状のモンスタに襲撃されている図 戦闘システムは大昔のゲーム、ボコスカウォーズ風。地味です。
16そうだね
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ish owlis1
大喜利の結果発表も気になりますが、3.3も楽しみな私です。 さて、なかなか進んでいない簡易RTSの進捗を便乗報告でも。 微妙な変化ですが、以前に比べ、文化圏が表示される様になりました。
20そうだね
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ish owlis1
11月19日、三号発売一周年おめでとうございます。 いい機会なので ここ一年の製造中断ゲーム画像を発表します。 作りかけなので公開キーは無いです。 まずは現在ちまちま作っている「簡易RTS」
14そうだね
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ish owlis1
SAVEのダイアログがウザイなら別スロットに吐けば良いじゃない。 と、スロットをフルに使う方を無視したクイックセーブ簡易実装。 スロットを消すまでデータをセーブしている感じです>曖昧 プログラム終了時に実行される関数とか有れば、終了時にデータセーブ出来るから要らなくなるよなぁ、と思いつつ。
8そうだね
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ish owlis1
公開キー[RDV4NK4E] セミグラフィックお絵描きツールのサポートトピックです。
10そうだね
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ish owlis1
公開キー 4D355EDD 注意。未完成の2画面ファイラ試験実装です。注意や機能の詳細については次コメントで
4そうだね
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ish owlis1
公開キー「233EF3A4」 注意。未完成の2画面ファイラ試作実装です。 「ファイルプレビュー」と「ファイルに埋め込んだタグ文字列」をファイラで読み込んで表示が出来ます。 削除、移動等の基本的なファイル操作はできません。 ゆくゆくは「埋め込んだタグ」での検索、ソート、フィルタを想定し設計しています。 以下のキーワードで興味を持たれる方で且つ不具合があっても問題ない方を対象にした試作です。予めご注意を。 「2画面ファイラ」 「プロジェクト管理のためコメントに必要情報埋め込む」 「ファイルクロールし埋め込んだタグをファイラで管理」 「デファクトな統一規格」 「タイムスタンプでソートが出来るかもしれない」 「テキスト、グラフィック、バイナリのプレビュー」 「ファイルに埋め込んだキーワードで検索が出来るかもしれない」
14そうだね
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ish owlis1
[公開キー433514YD] 別の投稿で書いた「スロット跨いだアルゴリズム対戦」の習作実装です。 ゲームとしてはあまり面白くないです。見所は切り出したアルゴリズムがスロット番号に依存しないことでしょうか。 詳しくは、次のコメントで
9そうだね
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ish owlis1
長々と書こうと思ったのですが、読み返したら詰まらない文章になったので要点だけ。 変わった技術を使ったので、報告をします。 大昔の「MSXにおけるカセット2本挿しによる隠し要素」をリスペクトした仕組みを作り実装しました。 スロット0とスロット1に別々のゲームをロード、スロット0を実行すると、スロット1に応じた隠し要素が解放されるという仕組みです。 ゲームはそれぞれ個別でも普通に遊べるのが肝で、ごく一部を抜けば、それぞれのゲームの実装に、ほとんど影響が無いのが特徴です。 1週間前に公開したゲーム「猫と銀魚310版」に既に実装済みですので興味を持って頂けた方は、私の活動から辿っていただけると幸いです
8そうだね
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ish owlis1
公開キー【128EVNQV】 以前公開した1画面固定アクション「猫と銀魚」アップグレード版公開します。 内容は変わらず「追い掛けてくる猫を妖精を操作して対処する」というもの。 主な変更点 *SmileBASIC310対応 *一部機能見直し *新しいモードを2つ追加 *おかっぺさんの「改造して遊んで欲しいゲーム」とコラボ企画 *その他不具合改修 今回はおかっぺさんのご厚意で、改造(略)を同梱して公開させて頂ける事になりました。ありがとうございます。 感想など頂けると励みになります。是非お願いします。
10そうだね
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ish owlis1
棚卸しを兼ねて、プログラムの公開停止の報告をします。 [NK3KV33F] LGC(LifeGameClock) 時計機能付きライフゲーム [D5NEV2QE]サンプルプログラム スプライト分割とSPCOLORを利用したスプライトを部分的に色変更するサンプル 公開停止予定は3/1〜3/2とします。
2そうだね
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ish owlis1
【公開キー12343EAV】 以前公開した1画面固定アクション「猫と銀魚」 アップグレード版を公開します。 内容は、基本は変わらず「妖精を操作して追ってくる猫を対処する」といもの 主な変更として *致命的な不具合改修 *軽微なゲームバランス調整 *実績機能追加 その他もろもろ 感想等ありましたら是非御願いします。励みになります。
12そうだね
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ish owlis1
【公開キーD5NEV2QE】 スプライト分割とSPCOLORを利用したスプライトを部分的に色変更するサンプルの公開を開始します。 なおオリジナルはnyannziさん作です。
1そうだね
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ish owlis1
SPCOLORを使うと、スプライト全体に色が乗ってしまいます。 この仕様だと、通常キャラクタの頭髪や鎧だけ色違いにするとか事実上対応ができません。 問題を解決するには、頭髪や鎧だけ別に書いて、SPLINKで分割したキャラクタを結合すれば、比較的簡単に対応できるような気がするのですが、なかなか自分で確認できないので、アイデアだけ投稿しておきます。 RPGとかスプライトの数に余裕があるゲームに向いている気がしますし、どうでしょうか、と。
5そうだね
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