プレイ日記
ish owlis1
公開キー【N33P3EL3】 スイカを投げるゲームを少しマシにしました。操作方法も含め、詳しくは次のコメントに書きます。感想など頂けると励みになります。是非お願いします。
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
今回の言い訳 後半のステージ周り全般がバランス崩壊しています。 チューニングがしていない&技術不足で旧3DSでプレイするとやや重いです。 一応、最後までは遊べるはずですが、タイムオーバーで作り込み甘いです。 それでも良い優しい方は是非ダウンロードしてください。 操作方法 十字キー の左右で 主人公移動 スライドパッドでスイカの投げる方向と強さ決定 Aボタンでスイカを投げます トレジャーのシューティング「斑鳩」のチェーンコンボ風の得点計算になっています。同じ色か同じ形の敵を3体倒して初めて得点になります。 同じ色で同じ形の敵の場合、さらにボーナスがつきます。 得点による自機のエクステンドと、ステージクリア時にエクステンドします。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
左の系列は、私のようなアクション系ゲームが苦手な人でもクリアできるように、今くらいで良いと思いますが、右の系列はもっと難しくしても良いのではないでしょうか。 ジャンプがあってもいいかもしれません。 (私には使えないと思いますが^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
コータ[quota] さん> ジャンプは最後まで悩んだのですが、色々考えて採用を見送りました。 右系列が難易度が低いのは、情けない理由がありまして。 公開ちょっと前に右系統のボスが作り上がったのですが、考えずに作った途中のコースを私がクリアできず、通しでの確認ができず仕方なしに...といった所です。 右系統は、もう少しマトを増やす以外の難易度調整をしたいと思っています。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ish owlis1
次の日曜リリースを、とりあえずの最終版(不具合があれば直しますが)にしようと思います。 提案、要望等ありましたらコメントを付けて頂けると幸いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
13は、得点を考えず、クリアするだけなら、一番簡単かもしれません。 上だけに投げていれば良いので・・・ 左右に気を散らす何かがあれば、すごく難しくなるかも・・・ 例えば、横からも敵がくるとか、ミカンが斜めに飛んでくるとか・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
難易度を上げる方法 ・スイカの数を減らして、数打ちゃ当たる作戦をとれなくする ・1つのスイカで複数の敵を倒せなくする ザコは、今まで通りで、単純に数を増やした方が、楽しいかも
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ish owlis1
コータ[quota] さん> 色々と貴重な意見ありがとうございます。 13は修正筆頭で。もう少し楽しめるステージにできればと。 前回りきすけさんに頂いた意見を踏まえて、少し調整かけますね。
0そうだね
プレイ済み