プレイ日記
ish owlis1
公開キー【CXDEQ3A4】 スイカ投げるゲームを製造しました。 操作方法も含め、詳しくは次のコメントに記述します。 感想など頂くと励みになります。是非お願いします。
18そうだね
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ish owlis1
最初に 言い訳から入りますが、作りかけのお試し公開版です。 ステージのギミックやら敵キャラやら作りきれていません。 それでも良い優しい方は是非ダウンロードしてください。 操作方法 十字キー の左右で 主人公移動 スライドパッドでスイカの投げる方向と強さ決定 Aボタンでスイカを投げます なんとなくトレジャーのシューティング「斑鳩」のチェーンコンボ風の得点計算になっています。同じ敵を3体倒して初めて得点になります。 なお得点による自機のエクステンドは実装してないので、得点を稼いでもメリットはありません。
2そうだね
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ish owlis1
ネタで作った有り合わせのパッチワーク状態のソースでお恥ずかしい限りですが。動き自体も色々怪しいのです。 やたら飛んでいくスイカをあっちこっちに放ると 変なストレス発散になるかもしれません(^^;
1そうだね
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ish owlis1
書き損じていました。 言わずもがな 「あ、ふくろいいです」さん のイラスト投稿が元ネタです。 元ネタというか、発想を得たというか。
4そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
まさか本当に作る奴がいたとは…
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reji Satoshi.1103
楽しい! それとエラー報告です!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
投げてから一気にムワァ!って上に上がっていくスイカの挙動を制御するのが難しいですなぁ。 タワーディフェンス系のゲームとして遊べますね〜(^o^) いろんな要素を追加して更に楽しく遊べる、やり込めるゲームになるですね! ボタン押しっぱなしの状態での連射速度が速すぎるような気がするのと、当たり判定(やられた敵に触れてもアウト)がちょっとだけ気になるところでした。
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りきすけ rikisuke
誰か、絵の上手い人が、目からスイカの種を出すのを忠実に再現される事を切望しま〜す(^o^)
1そうだね
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ish owlis1
かいしゅうさん> やや遅れた感はありますね。イラスト投稿された次の日あたりに出したかったんですけどね。 さとしくん(^-^)さん> 楽しんで頂いたようで何より。 不具合報告ありがとうございます。次の公開は日曜とかになると思います。その時に対応できればと。 りきすけさん> タワーディフェンス系というのは的を得てるといいますか。最初は中央に塔が立っていてソレを守るタワー「を」ディフェンスするネタにしようかと。 スイカを投げる機能を実装したら思いの外バカバカしい動きになったので、そちらメインで実装するという行き当たりばったり。 目からスイカのタネは、ご本人がいつか実現すると思うので、その時を待ちましょうと。
1そうだね
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ish owlis1
ツララさん> スイカのタネ飛ばすというと、どうしても頭に過りますね、スイカ人間。 B級ホラーぽい作品でトラウマになった人もいるとかいないとか。
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スイカの軌道制御が難しいので、数で勝負です。 特に後ろ方向の距離感と、下方向の方向感が全然わかりませんが、数を打てるのでなんとかなっています。 たまに、画面が切り替わった直後に敵がそばにいるとほぼ確実にやられます。 敵にやられたとき、たまに__sys__[0]が-1になるみたいです。
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ish owlis1
コータ[quota] さん> プレイありがとうございます。そして ご迷惑おかけしています。 さとしくん(^-^)さんに報告して頂いた件と原因は同じで、ゲームオーバー後に残機を元に戻すのを忘れるという なんとも恥ずかしい不具合です。 次回リリースには修正します。 スイカの距離感は、前方向と後ろ方向で「微妙に距離感が狂う」ように設定したつもりです。下方向は正直困り者で。 下方向は余裕があれば何かギミックでも作りたいですが、なかなかと。
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ish owlis1
報告忘れていました 改修版公開してますので、ダウンロードはこちらから宜しくお願いします。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fONNhOIQ
0そうだね
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