トピック

完全な初心者ですが…

このソフトを買おうと思っているのですが、色々と難しそうで『自分に出来るのかなあ?』と思う所があるので迷っています。 【本題】このゲームは完全な初心者でもゲームは作れるようになるのでしょうか?また、楽しめますか?
4そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
しんしん Mr.pizza0203
俺も(買えたら)買いたいから同感
2そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
かいと kaiyakai
自分でプログラミングしなくても大丈夫!他の人の作品をダウンロードすることもできるので初心者でも楽しめます!なれたら自分のプログラムを他の人に公開することもできるので、初心者でも上級者でも楽しめます!
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
0より大きく1より小さい確率で作れます。楽しめるかどうかも同じ。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
プチコン3号は敷居が高い代わりに自由度の高いソフトですので、完全な初心者では、ゲームやツールを「作って」楽しむことはほぼ不可能です。 サンプルを見たり、「公開キー」を入力して他人の作品をダウンロードしたりして楽しむことは出来ます。 ゲームを作るには、プログラムを書くのに必要な「命令と関数」に関する知識が必要です。 これは、上記のプログラムを見る他にはインターネットで学ぶことが出来ます。
5そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
うまくいかないときにイライラしない人にお勧めです。
8そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
うまくいかないときにイライラよくあるがやってる自分w
4そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
にく rrrrruuu
プログラムについてプチコン内で教えてくれる訳ではありませんので、自分で考えたり調べたりしないといけません ただ覚えておいてほしいことは 「根気があれば何でもできる」 ということ 素人でも2Dアクションゲームくらいなら作れるようになります
4そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
nobu divine-creator
プチのコンキ「根気ですかー?根気があれば、何でもできる!根気があれば、プログラミングもできる♪やれば分かるさ!1・2・3号ーっw♪」 ※ポイントはダーッではなく、号ーっの所ですw♪
5そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
あきと SideBurnsM
完全な初心者がゲームを作れるようになるかどうかは本人の努力と勉強に掛かっています。ソフトの中で丁寧に教えてくれるわけでは無いので自分で調べたりMiiverseで質問して教えてもらう事になります。 楽しめますか?という質問には他の人が作ったソフトをダウンロードして遊んでるだけでも十分にもとはとれると思いますよ。
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
貴重なご意見ありがとうございます♪(´∀`*)ちょうど最近ハマってるゲーム無かったので色々な作品遊べるなら買ってみようかとと思います。それと、プログラミングちょっと勉強してみます!(*`∀´*) 改めてありがとうございました♪
4そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
「ゲームを作れる」と聞いて、 買ってみたけど全く分からない俺氏。 なんか1000円無駄にした希ガス
2そうだね
未プレイ
返信[12]
親投稿
nobu divine-creator
これまでプログラミングを全く分からなかった人が、始めてすぐに思い通りのプログラムを作れると思ったら、甘いですよ! 私もプチコン3号でプログラミングを初めて学びましたが、最初のうちは全く分からず、何度も質問を繰り返して少しずつ理解してきたため、ようやく考えた通りに近いプログラムを作れるようになってきましたけど、そうなるまでに約1年かかりました! しかも、まだ思い通りの作品を完全に作れるようになったわけではないので、正確にはまだ作れるようにはなっていない…という状態です…! 始めたばかりで、分からないから損した…なんて思っている人は、まだ充分にガンバっていないだけなのでは? 約1年間、一生懸命に学んだけど分からない…というのなら、仕方がないとも言えますけど、ちょっと学んだだけで作れない…というのは、あきらめるのが早過ぎでしょう?
3そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
1000円無駄にした… 最初の2週間ぐらいは自分も思ってましたが… 言ってしまうと、遊ぶだけでも十分 元は取れますよ。 今までやりたいと思っていたゲームの改造。 これができるって素晴らしい!(おい コースは自分で作れるし、しかもキャラの 見た目、挙動も自由。 自分は買ったことに後悔はない!(`・ω・´)
3そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
イブ oiakubi
僕も最初は置物(?)状態でした。 最初は簡単なゲームを作って、(サンプルの数当てゲームみたいなの)少しずつ難しいゲームを作っていけばその内ハマります。 分からないことがあれば、ネットやミバで調べればいいですし。
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
イブ oiakubi
あっ!あとネットで、 「プチコンmkll 初心者講座」 と調べると色々便利な事が載っていますよ!
1そうだね
プレイ済み