プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿0918nobita nobita09182015/05/17 13:30:47もう少しでクラス定義機能が完成…!!継承、オーバーライド、コンストラクタ、セッター、ゲッターが使えます。オーバーロードとプロパティで配列を定義することはまだできません。もちろん多重継承はNGですよ9そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿pz PLASMA00012015/5/17 15:31デ、deleteしなくても、参照消えたインスタンスは、回収され……0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/5/17 16:13デストラクタはあるのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿0918nobita nobita09182015/5/17 16:34>>ナツキさん デストラクタ…!! Javaをメインで使ってるので知りませんでした(^^;) 実装してみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレ0918nobita nobita09182015/5/17 16:41デストラクタを実装してない状態でも、同じ処理をさせることはできます。 Human$にはクラスの情報がまとめて規範化された文字列が代入され、インスタンスを生成するときはこれをコピーして扱います。ということは、クラス/インスタンス/オブジェクトの情報を格納している文字列変数を廃棄すればいいということです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿0918nobita nobita09182015/5/17 16:45今はGC処理ができるようにいろいろ試してます0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿たなか hogehogepiyopiyo2015/5/17 17:16Javaにもファイナライザという物が0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿れい rei-nntnd2015/5/18 6:52正直これだけじゃよくわからないし、以前のもよくわかってないので「そうだね」押せないんだが、 なにかよくわからない画期的で独創的なものができそうな雰囲気ある 64行目から始まってるあたりに何か秘密があるのかもしれん0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得