プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿0918nobita nobita09182015/05/28 22:41:057そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/5/29 0:09クラスのインスタンスを複数作る事はできるのかな? classId$を配列にするとか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿0918nobita nobita09182015/5/29 6:31いわば、classId$がクラスの情報をまとめたもので、インスタンスではないです。インスタンスはclassId$を引数にとるnew関数で自由に作ることができます0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/5/29 6:56なるほど。newがあるんですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/5/30 0:13クラスの情報を文字列変数で保持しているなら、プロトタイプベースで作ると相性が良いかもしれませんね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/5/30 8:38という事はインスタンスも文字列で表現するのかな? シリアライザーを提供すればセーブ処理が捗りそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得