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こうやま kouyama1967
To Person £ Thanks! I could'nt understand his mind,and then I thought is he kids or vandalism. If you can,I'm waiting review of Mancala and other games I programmed.
0そうだね
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こうやま kouyama1967
 ええ、そうなのじゃないかなと思いました。  前述通りマンカラは海外ではメジャーなので、ルール説明の英文は簡単でいいと思い(実は英語の長文が面倒なので(^^;)、1画面にローカルルールを出しただけなのですが、動画サイトでマンカラの英文説明を2種類見つけて、よく使う単語や言い回しは、出来るだけ参考にした英文に合わせています。  ただnoaxさんがストレートに「英文説明を直したい」と切り出さないので、意思疎通に時間が…
0そうだね
未プレイ
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こうやま kouyama1967
Into my game?
0そうだね
未プレイ
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こうやま kouyama1967
Oh...I'm not native of English (Though,I studied English in University!)
0そうだね
未プレイ
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こうやま kouyama1967
To noah xktw Sorry! Was my English or Game bad? (sweat) At least,Public Key is right. What is your wish? Your program? Remodel of my game? Do comment again.I'm waiting friendly!
0そうだね
未プレイ
トピック
こうやま kouyama1967

My New Game "Mancala"

This is major board game (but except Japan...!) This program can fight by You and CPU! Public Key - [PKWECWNE](Now) Project - [KYM] File Name - [KYMCALA] Let's play Mancala!
3そうだね
未プレイ
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こうやま kouyama1967
 すいません。文章がかえちゃったので、欠けた段落だけもう一度(^^;  なお2014年頃にmkIIで作りかけたのですが、今回3号版が完成した事により、何だからと当時の作りかけを発掘して、QRコードを置いてあります。興味ある方はそちらもどうぞ。
0そうだね
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こうやま kouyama1967
  新作ゲーム「マンカラ」。熱心なボードゲームマニアなら知っている、アフリカ大陸生まれのボードゲームです。世界ではメジャーなのだが、何故か日本だけ知られていません。どうしても遊びたくて作ってみましたが。  将棋やオセロのように、手を隠したり乱数という要素が無く、純粋に自分の実力だけで戦います。また標準ルールでは選べる手が6マスだけ、ルールも1分あれば小学生でも覚えられるほど簡単で、古くからコンピュータゲームの第歳にもなっています。最近発表されたバックギャモンやチェスに負けじと、CPU対戦も実装しました。ゲーム用語ついてはゲームの説明も実装したので、そちらをご覧ください。  公開キーは現在[PKWECWNE](今後新作アップのたびに変更あり)、ファイル名は[KYMCALA]です。  なお2014年頃にmkIIで作りかけたのですが、今回3号版が完成した事により、何だからと当時の作りかけを
0そうだね
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プレイ日記
こうやま kouyama1967
新作ゲームです。くわしくはコメントで。
9そうだね
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こうやま kouyama1967
 コメントありがとさんです。このゲーム、ツイッターでの動画紹介などでは評判をもらえるんですが、ゲームそのものの評価は、るかかさんが初めてです。3Dダンジョンと集団戦闘以外は、るかかさんと正反対の作風ですね。  エコーは3号のEFFC命令によりますが、BIGにはエコーが存在せず出ません。  流れる文字(出来るだけ簡単に作ろうとしてこうなった)はテキストなので、白でなければ灰色にしかならないんですよね。CHKCHRで字があれば灰色で再表示すればいいのだが、その基準が大変だ…  現在呪文を、キャンプと戦闘、治癒と攻撃、対一人と集団を同時実装する予定でチマチマやっていますが、呪文使用不可の条件ハネが結構面倒で大変ですw
0そうだね
プレイ済み
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こうやま kouyama1967
 あっとごめんなさい。新作をアップすると、まとめて公開キーが変わってしまうのです。  現在のプロジェクト一括アップ分の公開キーは、[N34JSEG3]です。  なおこのキーについても、次にアップする新作が発生すると、変わってしまうので、ご了承ください。
0そうだね
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こうやま kouyama1967
My public key of all programs are changed. In 2016/12/21,new public key is [NKAJREP3]. Please download,run and play!
0そうだね
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こうやま kouyama1967
ミーバース日本語版ではこちらにだけ書いておきます。前述の「ルナシティSOS!!」BIG対応版をアップしました。 本当は翌日に暫定修正版が出来ていたのですが、3DSからのネット接続がこけていたり、BIG発表より前から計画していたプログラム改良(プログラム改良、ゲーム名を「…P3」から変更、シティの当たり判定のデバッグ、サウンド改良など)があって、ちょっと遅れました。静止画は初版とほとんど同じなので略します。 現在の公開キーは[NKAJREP3]です。
0そうだね
未プレイ
トピック
こうやま kouyama1967

3号製作作品からの動作確認のトピック

です。  とりあえず自分が作った(移植した)作品の事を書きますが、他の皆さんが作られた作品の確認も出来る様に考えて、タイトルに含みを持たせました。
5そうだね
未プレイ
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こうやま kouyama1967
あああああああああ! さん  はい、無期限活動停止ではなく、一段階上げて控え目にしています。自己紹介文も変更済みです。
0そうだね
未プレイ
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こうやま kouyama1967
 で私が全プログラムについてテストした所、「ルナシティP3」のみグラフィック表示が異常で、遊べない事がわかりました(背景が青くなり、ミサイルが当たってもシティが爆発しない。恐らくグラフィック仕様の、スマイルブームさんの動作保障外の値を指定したためと思われる)  USBキーボードが確保出来次第、出来るだけ早く修正してアップしますので、私の作品から「ルナシティP3」のみ、BIGによるプレイはご遠慮ください。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
こうやま kouyama1967
新作ゲームができました。くわしくはコメントで。
19そうだね
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こうやま kouyama1967
 水曜に書き込んでから日数が開いてしまい、申し訳ありません。奇しくも水曜に、12時間ほとんど立ちっ放しという無茶な仕事をさせられ、金曜の午前までほとんど倒れ込んでいました(ツイッターに書き込みがほとんど無いのも同じ理由です)  で本件についてはサケマスさんと、および参上されたsatoshiさんと話したのですが、初版公開時に許可は得たものの、英語版追加などそれ以上の改変については、サケマスさんへ配慮を欠く部分があったとして、お詫びした上で削除しました。またサケマス さんからは「mkII版の日本語と極力同じ状態で3号版を残して欲しい」という意見を頂いたので、当方で保存しておいた、3号初版をアップさせて頂きました。公開キーは847YS394となります。今後、絶対的なバグが発見されない限り、本作は極力このままとします。  このトピックをご覧になった、全てのユーザの皆さんにご迷惑をおかけした事を
1そうだね
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こうやま kouyama1967
 まず記述ミス、142行目はラベル@04Cですが、141行目を見た所、この移植では「GOTO @05」、mkII版のオリジナルを見た所、ご指摘通り「GOTO @04」でした。スミマセン。  これについては今から直しますが、本日仕事が非常に大変で、帰りも遅かったので(16:30から残業になる所を、20:00に終わりました。自分の業界では滅多にない事です)ちょっと込み入っております。少々お待ち下さい。
0そうだね
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こうやま kouyama1967
 初版公開時にも書いたのですが、元製作者のサケマスさんからは、自由に改変して頂いて大丈夫、というコメントを、ツイッターで頂いています。  念の為ですが、今すぐサケマスさんに連絡して、確認をとってみます(上記の通り、大丈夫と言われているのですが)返信があったらこのトピックにすぐ書きます。  142行目のラベル指定がミスかについても、今すぐ確認してみます。
0そうだね
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