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プレイ日記
すぎ field2050
大喜利にもう一本追加と残り20分で応募フォームを書こうとしたけどアイフォン、アンドロイドともに最後までたどり着けずブラウザが落ちて、3DSで応募フォームを開こうとしたらタイムアップで開けませんでした。残念!  
6そうだね
プレイ済み
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すぎ field2050
みずさわ先生。感想ありがとうございます。 速度を上げて、大きく敵の外側をまわっているとなぜか敵がまとまってきます。ダメージをうけずに、小さくまとめて、フラッシュボム一発でクリアするとtrue endingになります。なぜトゥルーかといわれるとなんとなくです。
0そうだね
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すぎ field2050
九九を計算した結果を入れて、それを表示させてみました。 そんなにむずかしくないですよ。慣れです。
3そうだね
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NOVEL_RAPPAせつなくてウルッときました。いいお話をありがとうございます。
1そうだね
未プレイ
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リストのデータを変換する関数を作ってみました。よかったら使ってみてください。
1そうだね
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すぎ field2050
言葉が足りませんでした。 イルカがかわいい→ソースが気になる→変数を変えて、イルカを増やしたりサイズを変えたりしてみる→データ部分に同じ2桁の数字が3個ずつ並んでいることに気がつく→コーディング魂に火がつく→圧縮してみる こんな流れです。
1そうだね
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すぎ field2050
IFとTHENの間に改行が入っているのが原因ではないでしょうか? あと曜日を書き出している行ですが、ELSE GOTO @AXとかなくても同じ動きをします。
0そうだね
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すぎ field2050
イルカがかわいいので、少し圧縮してみました。10%ぐらい減ります。プログラムの修正は37行目だけで、あとデータの&H808080を&H80とか&H505050を&H50とか全置換を10回ぐらいすれば完成です。
0そうだね
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すぎ field2050
簡単なタイマーを作ってみました。日付をまたがりの対応は入っていません。TIME$でも文字列を分解すればできますが、TMREADを使ったほうが簡単です。秒までしか測れないのでちょっとだけズレます。
1そうだね
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すぎ field2050
VAR HOG0が関数のOUTパラメータとかぶっているのでエラーがでます。 それをコメントアウト。 返したい値は不明ですが、HOG0に値を入れないといけないので ENDの手前にHOG0=5と入れればUnintialized…のエラーもでません。
1そうだね
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すぎ field2050
公開キーはすみません。 ほんの数行なので一つ上のコメントの公開キーのプログラムを一つずつ動きを確認しながら修正してみてください。 画面以外の修正はビーム表示あとのVSYNC 1をコメント化しただけです。
0そうだね
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すぎ field2050
ビームだけを消すなら63行の修正だけでOK。 複数ボタンを押しても動くようにするならば50-55の修正。 あとビーム表示後のVSYNC 1をとってもビームを見えるようにするならVSINC 5の後にビームを消すといった所でしょうか?
0そうだね
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すぎ field2050
少し手を加えたのでちょっと元とは違ってます。 '@@が修正したところです。他にあったかも… I[D]の使い方を0,1で統一して I[D]==1で@SPに飛ぶ所をGOSUB RETURNに変更 あとSPCLRの所を対象のスプライト番号に修正しています。 VSYNCの位置も変えたので想定の挙動とは違っているかもしれません。
0そうだね
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すぎ field2050
ひっくり返すだけならこんな感じで、そのあとに先頭数文字取ってみては?
0そうだね
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CHR$(34)が " になります。
0そうだね
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すぎ field2050
BGPUT 0,TX/16,TY/16,1 でどうでしょう TOUCHはドット単位でBGは1個が16x16ドットの大きさになってます
0そうだね
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すぎ field2050
そのまんまで動きますよ その前にA=5とか入れてみれば?
0そうだね
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すぎ field2050
BGの初期時のサイズの外側に描こうとしてエラーになっています。 横 0-24 縦 0-14だったかな? BGX=RND(25) BGY=RND(15) なら発生しなくなると思います。
0そうだね
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おなじようなものですが、コメ残しです。
0そうだね
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プレイ日記
すぎ field2050
回転移動と投影変換を使った立体空間の表現のサンプルです。下画面へのタッチで絵を書いて、スティックで回して脳を活性化してみてください。少し前の投稿ソースを改変しています。
6そうだね
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