トピック
HRT-86_にでら mijuharuto

DEFでエラー出ます。たぶん変数系です。

公開キー:QKEKXD3M Duplicate variableのエラーが出ます。 DIM、VARもやってみましたができません... 何か、間違ってるところがあったら教えてください!
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おおみの Omi-no-mino-398
見てみました。(変数名を小文字で表記) DEF NORTS0 nrt OUT hog0 VAR hog0 (以下略) DEFで受け渡し用にしている変数名はローカル変数宣言できません。VARで宣言すべきなのはFORで使っているCLとLOP0です。 VAR hog0を消してもこのままだと戻り値未設定なのでDEF終了時にエラーが出ます。どこかでhog0に戻り値を入れておきましょう。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すぎ field2050
VAR HOG0が関数のOUTパラメータとかぶっているのでエラーがでます。 それをコメントアウト。 返したい値は不明ですが、HOG0に値を入れないといけないので ENDの手前にHOG0=5と入れればUnintialized…のエラーもでません。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
できました! お二人とも、ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み