トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

TIME$を使ってタイマーを作りたいんですが…

TIME$を使ってタイマーを作りたいんですが、どうしたらいいですか? あと、~秒(分)たつごとに文字を変えるという命令はどうすれば良いですか? 解りやすく教えてください。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
InDoor TheInDoor12
一気に全部考えるとややこしいので、細かく分けて考えましょ。 タイマーの基本的な流れを考えてみると: 1.どれだけ計るか入力を受け取る 2.計る(時間経過を表示しながら) 3.時が来たら音を鳴らす 4.何か入力があったら音を止め、1に戻る こんなかんじになります。 んでもって、これを1から順にプログラムに直していくとタイマーが出来上がります。 で、まずは1をプログラムに直していきたいと思いますが… Ether.Dollさんは、1を自力でプログラムに直せそうですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
全部書くとけっこう長い&テストとか大変なので簡単に理屈だけ書くと、 ・まず開始した時の時間を取得し、「秒」になおす。 ・ループで、今の時間を取得して秒になおし、開始秒との差を取る。  その差を、時・分・秒に分解して表示する です。 表示は、「経つごとに」ではなく、「秒」の値が変わったらPRINTなどの表示命令を書くくらいだと思います。 ちなみに、簡単な3分タイマー位ならこれでもいいかと思いますが、これだけだと最初の一秒がちゃんと一秒にならい、日付をまたぐとダメなどの問題があり、細かく作るなら別にロジックが必要ですのでご注意を。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すぎ field2050
簡単なタイマーを作ってみました。日付をまたがりの対応は入っていません。TIME$でも文字列を分解すればできますが、TMREADを使ったほうが簡単です。秒までしか測れないのでちょっとだけズレます。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
こーた w.d.we.k
ラーメンタイマーの例です。 作りたいものと違うような、気がしますが、要らないことを削除し、必要なことを追加すれば、作りたいものになるかも知れません。 頑張って下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
この前主がいっていたやつつくりました左叩くと音がなり右を叩くと止まります
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
テラシンプル てかtime 使ってないです
0そうだね
プレイ済み