プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿こういち driton2017/3/14 6:07今日は数学の日ですね。 リクエストを取り入れた更新版です。 キー[P3SN33A1] ・HP,moveのどちらかが回復するアイテムの追加 ・月内部でmove回復 ・たまに特大の弾が飛んでくる。 ・たまに弾反射(特大の弾が反射したら凄いことになりそうですね)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/3/13 21:00SPANIM…僕が覚えたのはつい最近なんですよね。まだ一部しか使えませんが… 僕はSPFUNCと出会ってからゲームの幅が広がりました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton2017/3/13 20:02呼ばれた気がして光遺血参上です。 ACLSを使うたびコンソール文字が犠牲になるのか… ACLSは最初ぐらいしか使われないし、もっと血まみれの命令とかありそうですよね。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレこういち driton2017/3/13 10:43解決しました。後半4行の変数名が違うだけという恥ずかしいミスでした。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレこういち driton2017/3/13 5:59遊んでいただきありがとうございます。 ギリギリまで省略してみましたが、エラーが出てしまいました。 カーソルのSPOFSでIllegal function call 原因がわかる方教えてください。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿こういち driton2017/3/12 19:52上2つは☆めぐりさんにも言われたので最優先で詰め込もうと思います。SPFUNCとの相性も良いですし。 月内部はmoveを消費しないのは面白そうですね。いっそのこと回復とか。 たまに左端で弾反射とか0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こういち driton2017/3/12 18:52報告ありがとうございます。 確かに僕も移動というリスクを背負ってまで高得点を狙う必要は無いかなと。月は罠です(笑) そういえばプログラム読んでて気付いたのですが音楽忘れてたかもしれません。Lunar Saviorsの曲を聴きながらテストプレイしてたからな(言い訳) さて、高得点エリアの月ですが、リスト省略のためバーと同じ色にしようと思うのですが、真っ赤な月?いっそのこと青くして地球にしようと思うのですがどっちがいいですか?赤は血の色で好きだし青は炎の色で好きなのです。短さだと赤ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こういち driton2017/3/12 14:37改良版公開です。 キー[R4PKXDD] これからリクエスト詰め込みます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレこういち driton2017/3/12 14:20ちょっと違うかもしれませんが、追尾弾みたいな感じならR=ATAN(相手のY座標-自分のy座標,相手のx座標(省略))みたいな感じで相手との角度を求めて、自分のX座標=自分のX座標+COS(R)*速さ:自分のY(略)=自分Y+SIN(R)*速さとすれば出来ますよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿こういち driton2017/3/12 11:01おかゆさん プチコン3号にはお絵描きツールがたくさんあるので、それらをダウンロードして使えば出来ますよ。画面写真の公開キーにもお絵描きツールが入っていますし、こりんごさんのプロフでも色々紹介されています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こういち driton2017/3/11 19:14とある芸人のネタを見て思い付いた名前 いろはプログラムとかどうですか? 一画面に収まっていたらいろはOSPとか…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:03:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレこういち driton2017/3/11 17:05背景に月を追加 月は危険地帯でもあり、高得点地帯でもあります。あれっ?Lunar Saviors感が…(今Lunar Saviorsの曲を聴きながら作っています。) あと5~6行ぐらい余っているのでスペースはきっと大丈夫です。 バリエーショーン…ですか。スピードが違うとか正弦波や正割波を描きながら進む敵がいるとかですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton2017/3/11 16:11いろいろいじってみました。 ・moveをバーに ・敵味方の動きを大きく改善 ・場所によって得点増加率変化 ・BGMを迫力あるやつに変更 安全地帯が無くなって難易度大幅アップ まだいろいろ詰め込めそうです。次は落下のアニメとか。他に何かありますかね?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/3/11 15:04今日ちょうど夢の中でその事について考えていたのでちょっと驚いています。(ちなみにabs()を使えと夢の中で言われました。)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/3/11 13:30必殺! ハイスコア1.23倍返し。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/3/11 13:27限界に挑戦してきます。 実はこれ、最初は同じ命令、関数を使わずに作ろうと思っていたんですよ。さすがに諦めましたが。夢の中ではQSPにしようと頑張っていました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton2017/3/11 11:33早速やってみました。 意外と難しいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿こういち driton2017/3/11 10:12あれっ?何故か普通のOSPになってしまった。まぁいいか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/3/11 9:57隠しステージ…これのことですか? いくつかやってみました。 僕もBGMが気に入りました。 バトル 1がお気に入りです。(今まさに聞いています。)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:01に取得