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JPOW<~ジャンプ?   

キャラクターのジャンプをするために ネットを見ながらプログラムを 書いたのですが うまくいきません 教えてください。 お願いします。
7そうだね
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同じ名前のラベルが2つ以上あるとエラーが出ます。 30~39行目を消せば上手く動くかもしれません。
0そうだね
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親投稿
ジャンプが次は、出来なくなりました…
0そうだね
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親投稿
さっきAとJPOWの値を消したので、 @LOOPの前に A=0.2 '重力加速度 JPOW=6 'ジャンプ力 でジャンプ出来るようになると思います。 .と,を間違えないように気を付けてください。
0そうだね
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親投稿
16~22行目も必要ないと思います。
0そうだね
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親投稿
何回も質問すみません 次は、キャラクターの移動の命令を 入れたら ジャンプが出来なくなりました。 どうしたらいいでしょうか?((ミバ終わったら生きてけない気ガス
1そうだね
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親投稿
ガゾウ ハリワスレテタ…
0そうだね
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親投稿
ヒント:@LOOPの位置
0そうだね
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親投稿
ごめん 全くわからない
0そうだね
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親投稿
0そうだね
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親投稿
STICK OUT の前に@LOOPを持っていけば良いと思います。
0そうだね
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親投稿
結果だけ書くのも不親切なので解説を 今25行目から40行目は1回しか実行されていない状態です。 BUTTON()やSTICKなどは1回しか実行されていない状態だと十分な力を発揮出来ないので、@LOOP~GOTO @LOOP内に入れてやる必要があります。
1そうだね
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親投稿
けど その方法だと… キャラクターのアニメーションが できません。  ><
0そうだね
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親投稿
40行目に注目 最初のコメントを再生(おもいだ)してください。
0そうだね
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親投稿
あと37行目は@LOOPの前に出さないとちゃんとアニメーションしないと思います。 38行目は消して良いかと思います。 (SPSETは一度してしまえば消すまで有効なので。)
0そうだね
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親投稿
す、すごい その技術?は、どこで? ネット? 攻略本?
0そうだね
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親投稿
色々です。 ネットだったり("1976を2進数で プチコン"と検索すれば出てくる講座を読んでました) Miiverseだったり(いぎょさん(igyochan)やMIKIさん(ifconfig)のところで修行しました。) 学校だったり。
1そうだね
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親投稿
Soybeanman 2013niconico
とりあえず、プチコンNETを見たらプログラムの基本は覚えられると思います。(乱入スマヌ)
0そうだね
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親投稿
↑okです。 またまた質問 キャラクターの出現場所がどこを イジッテモ宙に浮いてます。 どうすればいいでしょうか?
0そうだね
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親投稿
(プロジェクト名が気になる。) 本題 イジル場所は@LOOPの直前のX,Yだと思います。 プログラムを見せてもらわないと正確なことは分かりませんが。
0そうだね
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親投稿
TERA(LL) tera0413
画面見る限り、34行目でYが150以上の場合150にしてるので、240-16X3位にすべきかと・・・ (190位かな?)
0そうだね
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親投稿
TERA(LL) tera0413
IF Y>150… Y=150のところを IF Y>175… Y=175に
0そうだね
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親投稿
ありがとうございます!! これから質問沢山すると思いますが 答えて貰えますか……? いいよ! と言う方は、共感をお願い します……… ο-ο;
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
ありがとう ございます! では、プログラムには、関係ない? ですが…画像のお絵描きの画面で 絵を書くとします。 そうしたらその絵をキャラクターと して使えますか? できるなら方法を教えてください><
0そうだね
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親投稿
スプライトとして使えます。 スプライトはデフォルトではグラフィックページの4ページ目に割り振られているので、 LOAD"GRP4:ファイル名",0 で読み込んみます。 その後 SPDEF 好きな定義番号,描いた絵の左上のX,Y,絵の幅,高さ で描いた絵がスプライトになります。
1そうだね
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親投稿
乱入ごめん! 僕もここを参考にさせて頂きます!(まだ買ってなくて意味わかんないけど((バカにしてないよ僕がわかんないだけだからごめん) ))
0そうだね
未プレイ
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親投稿
アハハハハハハおけ
0そうだね
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親投稿
えっと   左上のx,y,がどこにあるか…   絵の幅は、どこで? 高さとは?
0そうだね
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親投稿
Soybeanman 2013niconico
絵の幅、高さは簡単に言えば縦横のピクセル数です。 例えばこの(ドット)絵は、  ←---幅8 px---→ ↑□■■■■■□□ 高□□■■■■■□ さ□■■■■■■□ 7 ■■■■■■□□ p ■■■■■■■□ x ■■■■■■□□ ↓■■■■■□□□ です。
0そうだね
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親投稿
画像の場合 左上は0,0 幅16 高さ16 かな?
0そうだね
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親投稿
ちなみに左上XYは上画面で見れますよ。
0そうだね
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親投稿
TERA(LL) tera0413
画面右下のGRID 8が枠一つ分のドット数を表してます。 このイチゴの場合、幅16、高さ16
0そうだね
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親投稿
TERA(LL) tera0413
上画面の赤枠の左上の座標が画面左下に表示されてます。 この場合0,0
0そうだね
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親投稿
皆さん丁寧な説明ありがとう
0そうだね
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親投稿
うううううーん できない…ナニカマチガエテルノカ
0そうだね
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親投稿
LOADとSPDEFはプログラムの最初の方 ACLSの直後がおすすすめです。
0そうだね
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親投稿
うーん わからん><スマヌ
0そうだね
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親投稿
う、待てよ…スプライトって何? (ネットで調べたけどスプライトを使う命令のサイトしかでてこない…)
0そうだね
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親投稿
ヒント:ACLS ACLSは読み込んだグラフィックや画面、SPDEFなど全て「無かったこと」にします。なので、ACLSの前のSPDEFは意味を成しません。
0そうだね
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親投稿
ん…できたけど…ヤバイことに
0そうだね
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親投稿
TERA(LL) tera0413
とりあえず、短いプログラムで、動作を確認してみる。 その積み重ねが、大事だと思います。 (その辺に掲載されてるサンプルをただやみくもに並べても、まずうまく動作しないかと)
0そうだね
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
スプライトとは 注意:飲み物ではありません!! 簡単に言えば、キャラクターです 動かしたいものや、これに当たったら何か動作をしたいという時に 使います スマイルツールのお絵かきで作ったキャラクターを定義したものがスプライトになります spdefを使えば定義できます 命令の最初にspがつくものがスプライトをいじる命令です
0そうだね
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親投稿
あの 十字ボタンの方向にキャラクターの 向きに合わせたいのですが、絵の順番って関係ありますか?
0そうだね
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親投稿
画像ハリワスレタ
0そうだね
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親投稿
0そうだね
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
順番はなくていいです
0そうだね
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親投稿
けどそうすると十字ボタンの横などを押したとき 違う方向になってしまいます...
0そうだね
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親投稿
CCの値 表示させたいスプライトの番号-SPSETしたスプライトの番号
0そうだね
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親投稿
うー、ん   なんかいじくってたら 出来ました。 ありがとうございます ×^_^×
0そうだね
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親投稿
ふ・く・ざ・つw トピックのこの主にプチコン3号教えてもらってます。!
0そうだね
未プレイ
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親投稿
皆さんありがとうございました。 ネットで講座を見てから質問することにします。 ありがとうございました。 〆
0そうだね
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