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TTcreation TTSOFT
↑会話エンジン的には かなり良いかも
2そうだね
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TTcreation TTSOFT
↑×3 それ(・ω・)b イイ! 個人的に作ろうかなー
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
最後誤字った ーーーーーーーーーーーーー Nscripterみたいな テキストエディタ+言語みたいな 荒技はちょっと難しい… …いや、いけるか?
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
内部でいじるデータは 立ち絵、SP、ゲージ ウィンドウ、メニュー DATによるセーブデータ管理 くらいかな?ら
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
あとはファイル読み書き。 画像データをいちいちGRP2(3?)に 読み込んでGRP0にコピって… って言う方法しか浮かばないなぁ…
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
SMILE TOOLレベルで ノベルゲーム、TADV、SLGに特化した エンジンを作るのもいいかもしれない。
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
はてさて作っていくわけですが COMMON DEFだと 変数を共有しないっていう アレがある。 プログラム中で配列定義もいいけど…
0そうだね
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トピック
TTcreation TTSOFT

TADVを作ってみる

テキストベースアドベンチャーゲーム 縮めてTADV。 ちょっと個人的に気になったので 骨組みから作ってみようかと 思います。 マターリ進行なので レスも共感もご自由にどうぞ。
5そうだね
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TTcreation TTSOFT
コメントありがとうございました。 別件トピを立てる必要が 出たので、こちらは閉じさせて いただきます。
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
PRINT ”HELLO WORLD”
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
TADVエンジン作ってみようかなー…
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
↑×1 SRPGなのかSLGなのかに よるんでは…? おそらくTADVに近いかと (テキストベースアドベンチャーゲーム)
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
SAVE”GRPF:FONT” LOAD”GRPF:FONT”
3そうだね
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TTcreation TTSOFT
サンプル難航中… コンソールベースの リアルタイム制御は 使ったことがないので… RPGに使うと 「NPCによって連行される」処理が 簡単に作れるようになります (関数BUTTON()をフラグにして  フラグ内に値が入力された時のみ  移動処理を実行できるため)
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
IF RIGHT$(DATE$,5)==”12/24” THEN PRINT ”12.24 リアジュウ バクハツ シロ!” 全部繋げて打ってないんじゃないかと
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
BREPERT指定はループ外で
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
ちょっとまた サンプル作るんで 待っててください
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TTcreation TTSOFT
別のサブルーチンから 通知を出したい時に T_TXT$=”通知したい内容” として、 @sab IF T_TXT$!=”” THEN PRINT T_TXT$ T_TXT$=”” ENDIF RETURN でどうでしょうか?
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
通知ウィンドウの管理は全て そのルーチンで行うことで 他の処理もメインループ内で 噛ませられると思います。
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
割り込みすみません。 メインループ内は サブルーチンの塊にしておき、 @通知サブルーチン  IF 通知フラグ==TRUE THEN   通知ウィンドウ表示  ENDIF RETURN としてはどうでしょうか?
1そうだね
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