プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 17:31READ DMAX FOR I=0 TO DMAX-1 READ HP[I],AT[I],DF[I],ID[I] NEXT @M_DATA DATA 2 DATA 100,20,20,0 DATA 120,15,25,11そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 17:24まぁどの道 DATA文から変換させるのは 割と遠回りだし、 省容量目指してないなら 普通のREAD〜DATAで いいんじゃないかなー1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 17:22配列で変換テーブル作らないと IF文の羅列になりそう2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 14:40#TWHITEなどの定数指定も可能 第2引数で背景色を指定0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 6:21なけりゃ作るのも一つの手0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:05:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 6:20幸せになれる隠しコマンドがあるらしい じゃない?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:05:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 6:19参考までに http://open.mixi.jp/user/28854449/diary/19478349071そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 6:18描き方をここで聞く時点で 場違いにもほどがあるような… 描いたイラストから ゲームを作らないなら https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000019453 の方がいいんじゃないの?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 6:13COLOR 0〜15 0番は透明 デフォルト(初期設定)は15番 &h00〜&h0Fでも指定可能0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 6:12参考:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/著作権2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/28 6:09http://smilebasic.com/spec/ 参考までに0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/27 21:29↑コレが最善策じゃないかなー SPROTとか使って 方向とかもそれっぽくすれば完璧3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/27 19:44なかった…ような… (なけりゃ作るのも一つの手)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/27 19:13すいませんサボってました 言語環境はNscripter風でいいとして あとはコマンド実行処理か… コマンド検索はMID$()乱用、 処理はON〜GOSUBかな。 画像読み込みが一番辛いね。 GCOPYだと移動しにくいし (複数枚のGRP面を利用できない以上 個別移動はとても面倒)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/25 20:52PRGリソースは確か オープンする時にビューワで見ると 一行インサートされていたような… セーブデータの行数が 変わらないのであれば PRGSIZE()で取得して その行数より多い分を PRGDELで消せばどうでしょうか…?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/25 20:47主さん丁寧ですね… 返信ありがとうございます。 シミュレーションというのが 対CPUとの会話なのか ストーリー性のあるゲームなのか っていうところによると思います。 個人的には、ゲーム的に作るほうが 簡単に作れると思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/25 12:15まさかユーザーじゃない…? サブ垢?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/23 11:43でもEXEファイルとなると プチコンの内部構造みたいに 中間コードに翻訳してから 実行するハメになるから 速度アップは望めないなー0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/23 11:12そうすれば EXEファイルを先に公開しておいて PRGファイルを個人が公開すれば 配布性も上がるし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TTcreation TTSOFT2017/4/23 11:06どーも ーーーーーーーーーーーー Nscripter風のエンジンなら PRGファイルとEXEファイルで 構成できそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:18に取得