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TTcreation TTSOFT

TADVを作ってみる

テキストベースアドベンチャーゲーム 縮めてTADV。 ちょっと個人的に気になったので 骨組みから作ってみようかと 思います。 マターリ進行なので レスも共感もご自由にどうぞ。
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はてさて作っていくわけですが COMMON DEFだと 変数を共有しないっていう アレがある。 プログラム中で配列定義もいいけど…
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SMILE TOOLレベルで ノベルゲーム、TADV、SLGに特化した エンジンを作るのもいいかもしれない。
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あとはファイル読み書き。 画像データをいちいちGRP2(3?)に 読み込んでGRP0にコピって… って言う方法しか浮かばないなぁ…
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内部でいじるデータは 立ち絵、SP、ゲージ ウィンドウ、メニュー DATによるセーブデータ管理 くらいかな?ら
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最後誤字った ーーーーーーーーーーーーー Nscripterみたいな テキストエディタ+言語みたいな 荒技はちょっと難しい… …いや、いけるか?
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どーも ーーーーーーーーーーーー Nscripter風のエンジンなら PRGファイルとEXEファイルで 構成できそう。
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そうすれば EXEファイルを先に公開しておいて PRGファイルを個人が公開すれば 配布性も上がるし。
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でもEXEファイルとなると プチコンの内部構造みたいに 中間コードに翻訳してから 実行するハメになるから 速度アップは望めないなー
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すいませんサボってました 言語環境はNscripter風でいいとして あとはコマンド実行処理か… コマンド検索はMID$()乱用、 処理はON〜GOSUBかな。 画像読み込みが一番辛いね。 GCOPYだと移動しにくいし (複数枚のGRP面を利用できない以上 個別移動はとても面倒)
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すいませんサボってました 時間的に厳しいって言う言い訳。 言語環境は整ってきたから 作れると思います
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閉じまーす
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