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返信[7]
親投稿
TTcreation TTSOFT
僕もやってみようと思ったけど こんなに難しかったのか…
1そうだね
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返信[69]
親投稿
TTcreation TTSOFT
なんかBG判定で苦しんでる自分が アホに見えてきた(実際そうなのかな
1そうだね
プレイ済み
返信[68]
親投稿
TTcreation TTSOFT
凄いトピを見つけてしまった
1そうだね
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返信[2]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ちょっと欲しいかも (著作権コンテンツは 暗号化すr…なんでもないです
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
ツララさん返信ありがとうございます。 SPANIMによる座標移動PRGですが、 これに当たり判定を付けるには どうすれば良いでしょうか? BGGETではなく、 BGMAP[25,15]のようにして 配列にBGを格納していて、 現在の座標の上下左右が 壁かどうかの当たり判定です。 ”壁ならば進まない”という動作は 何処に書けば良いですか?
0そうだね
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トピック
TTcreation TTSOFT

RPG作ってます。そこで質問。

SPRITEの移動プログラムを 組んでいます。 BGとリンクさせたいのですが、 16dotずつ滑らかに SPANIMさせるには どうすれば良いでしょうか。 公開キー:N32XR4ED ここまでしか出来ず、 目的のSPANIMも出来ず… どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TTcreation TTSOFT
コインゲーム プロジェクト名100_COINGAME 公開キーZE83C3NV ライフがなくなる前に コインを集めまくるゲームです。 難易度選択可能。
0そうだね
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トピック
TTcreation TTSOFT

メッセージウィンドウ

公開キー534N4PRX ,が付いた時に次の行(GYOU$1加算)へ 行くようにしたいです… どうすれば良いでしょうか?
1そうだね
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返信[5]
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TTcreation TTSOFT
おぉ、凄い… ありがとうございます!
0そうだね
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返信[2]
親投稿
TTcreation TTSOFT
MMLと、タイミングが合わなくて…
0そうだね
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返信[8]
親投稿
TTcreation TTSOFT
確かに8×8BGいいですよねー
0そうだね
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返信[4]
親投稿
TTcreation TTSOFT
僕もこんなことMiiverseに 書きたくないんですよぉ(>_<)… でも自分に対する荒らしは つながりを断つのが僕のやり方 (これまでの経験から)なので… すいません、本当に。
3そうだね
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TTcreation TTSOFT
テレビのリモコンsに 音沙汰がないためこのトピックの 真の目的を廃止します。 普通の雑談トピックとして 使ってください。 では最後にテレビのリモコンsに向けて≫ 自分のした事が解りましたか? 解ったのであれば、今後一切 接触してこないでください。 僕はあなたとのつながりを断ちます。 今から24時間後に ここにコメントをつけた場合、 即座にこのトピックを削除し もう一度雑談トピック2016を 立ち上げます。
2そうだね
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返信[28]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ちくわうっま⌒∀⌒様» ありがとうございます。 では、僕のトピックで続けます。
0そうだね
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返信[2]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ほぼすべてに誹謗中傷かマイクラネタが 混じってる気がしますね… 何でこうなったんだろう…?
3そうだね
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トピック
TTcreation TTSOFT

情報交換トピック2016

プチコンに関する雑談、 プログラムの話、皆でしませんか? 自由に使ってください
9そうだね
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返信[26]
親投稿
TTcreation TTSOFT
誹謗中傷をする気は全くありませんが… ではお聞きします、 自分でプログラムしてみては いかがですか? 僕の言っているのは正論です。 ただしこれ以上この投稿に コメントをつけるのは本来の 投稿者に対して失礼なので この場にはもう何も書きません。 ご意見などあれば僕の雑談トピックへ どうぞ。
1そうだね
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返信[19]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ここまで読んでもなお、マイクラを 作りたいというのであれば それは凄いと思います。 それだけの情熱があれば、 もしかしたら作れるかもしれません。 ですが、中堅ユーザーさん達の ほとんどは上に書いた問題のうちの 何かにぶつかり計画が頓挫したり、 諦めてしまったユーザーも 多くいます。(僕もその一人) 300〜500行程度でも 結構面白いRPGやSTGは作れます。
0そうだね
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返信[18]
親投稿
TTcreation TTSOFT
さらに、そのプログラムを 打てる気力と根性と体力が必要です。 数人集めて場所別に作成する、 という方法もありますが デバッガはかなり必要でしょう。 まず、出来たとしても公開できない 上に、容量がかさみプログラム編集が 困難になってくる可能性もあります。 メリットに対するデメリットが 多すぎると思いませんか? 続く
0そうだね
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返信[17]
親投稿
TTcreation TTSOFT
さらに、プチコンは 打ち込まれたプログラムを 3DSの内部でC言語という プログラムに置き換えて 実行しているため、 処理速度をそこにとられます。 その他、配列メモリ制限や 3Dポリゴンの描画システム、 デバッグや著作権の問題、 画像解像度の問題、操作性やUI (ユーザーインタフェース)の問題を 考えていくと、 単純な処理速度としては30FPS出れば 奇跡でしょう。 続く
0そうだね
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