トピック
受付中
おともアイルー cyoconyanko05

プチコン質問

全く使い方分かりません。誰か教えて!
2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
しろ sshiro1shiro
何がやりたいか書いた方がいいよ。取り敢えず下記を読むことを推奨します。 http://smilebasic.com/e-manual/
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
てきとーにいじってれば なんとなくわかるようにはなる()
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ほしけん Hosiken
前に他のトピックに書いた文章のコピペですご了承ください。 1. プチコンで作られたサンプル作品が内蔵されています。トップメニューの「サンプルを見る」ボタンから動かして遊ぶことができます。 2. Miiverseなどに貼られている「公開キー」という数文字のキーを、トップメニューの「作品公開とダウンロード」→「公開キーを使ってダウンロード(受信)」に入力すると、他の人が作った作品をダウンロードできます。 作品をダウンロードしたら「作品を見る」から選択することで作品を動かして遊ぶことができます。 3. 「SmileBASICでプログラムを作る」から自分で作品を作ることもできますが、ガチでプログラムを書く必要があるので、結構難しくて道のりはすごく遠いです。そこで、インターネットで「プチコン 非公式初心者講座」と検索して初心者講座をごらんになりながらプチコンをさわることをおすすめします。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ゆうま miyamayuma
プリント命令とかそういうので遊んでみて色とか変えて徐々に覚えていこう!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
TTcreation TTSOFT
PRINT ”HELLO WORLD”
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
TTcreation TTSOFT
まさかユーザーじゃない…? サブ垢?
0そうだね
プレイ済み