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TTcreation TTSOFT
↑×2 一応動きはします。2ピクセルほど。
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
さらに、このままだと 全く動きませんね… X,Yに加算させるようにしないと
1そうだね
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親投稿
TTcreation TTSOFT
・宝箱からアイテムを  呼び出せるように ・NPC追加 ・会話ルーチン追加 ・会話ルーチンを  文字列ライブラリと表示用DEFに  分割して管理 ・主人公キャラに  バトル用パラメータを追加 ・バトルフェーズ作成 ↑今ここで止まってますね
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
TTcreation TTSOFT
個人的にもRPG作ってますが、 ・キャラ移動 ・マップ描画 ・マップDATA化 ・マップ描画DEF化 ・アイテム情報ライブラリ作成 ・インベントリ用配列エリア作成 ・フィールドに宝箱を追加 続
2そうだね
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親投稿
TTcreation TTSOFT
というか、なぜ たばすこ.jpgさんのサンプルを 直に書かないんです?
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
36行目を SPOFS S,X.Y-8 に書き換えるとどうでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
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TTcreation TTSOFT
Aボタン押してる間 (BUTTON(2)の間)だけ STICk関数によって算出された 変数X,YによるSPOFSを 実行しているようです
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
BGCOORD命令 でしたっけ
2そうだね
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TTcreation TTSOFT
作者に聞くのが一番手っ取り早いと思います
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
まずRPGのテンプレからじゃないっすかね 有名作者のをDLしてリストを見てみるとか
4そうだね
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返信[23]
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TTcreation TTSOFT
個人的には 他のゲームソフトにあまり 魅力を感じなくなった かなー…って思います 欲しいゲームがあれば 作ればいい話ですからね プチコン3号があれば
0そうだね
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返信[31]
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TTcreation TTSOFT
こういちs>>そうだと思います Petitmodemよりもまず先に グラフィック面とsprite面の 区別がつかないと 将来的に大変だと思います
2そうだね
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TTcreation TTSOFT
何年も……うーん、どうじゃろう それは人によると思います (いまだに使えない命令結構あります)
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
おひさー じゃないんですよ 質問に答えてくださいよ
2そうだね
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TTcreation TTSOFT
SPDEFのU値とV値を変えれば できそう
1そうだね
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親投稿
TTcreation TTSOFT
日本語でおk
0そうだね
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返信[26]
親投稿
TTcreation TTSOFT
すいません、僕のせいで トピの趣旨がずれました こたろうさんは プチコンの基本操作は できるんでしたっけ?
1そうだね
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親投稿
TTcreation TTSOFT
いえいえ、こちらこそすいません
2そうだね
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親投稿
TTcreation TTSOFT
あっと ごめんなさい ↑×2です けんしろウッ さんの投稿に対するアレです
2そうだね
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親投稿
TTcreation TTSOFT
ところで、 トピ主はどこに行ったんだろう
1そうだね
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