Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
128 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 4862
次のページ(過去)
トピック
TTcreation TTSOFT

拡張スライドパッドから拡張キーボードを「作りたい」

拡張スライドパッドの回路は ZLキー、ZRキー、Rキーの ハードウェアボタンと スライドパッドで構成。 なら…(続く
0そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
TTcreation TTSOFT
難点としては、キーパッド側に 物理的に自由なマイコン (Arduino、Ichigojamなど)が 必要になることでしょうか。 さらに、キーマトリクス回路の構築も Arduino下で行う必要があります。 …トドメとしては、 やはり需要でしょうね… 半田付け技術に加え ある程度の予算と時間がないと キーパッドそのものが作れないですし。 もはやただの手打ちの方が 労力をかけなくて済みそうです。
0そうだね
プレイ済み
返信[59]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ただ、誤差とか通信ミスとか考えると 拡張スライドパッドから通信線を 伸ばすべきなのかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[58]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ああ忘れてた マイクとスピーカー(というかイヤホン端子)は マイクが送信用ビット追加に、 L/Rスピーカーは 3DSから何らかの信号を送信できそう。
0そうだね
プレイ済み
返信[57]
親投稿
TTcreation TTSOFT
でも、事実00000は 使えないようなもんだから31種類。 アルファベット26引くと残り5種類… ShiftキーとEnterキーと Escキーくらいかな? 残り2つは検知とか同期とかに 使えば良さそう。 ただ、まずはそのための テキストエディタを 組まなきゃいけなくなるな。
0そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
TTcreation TTSOFT
スライドパッドのXY値が +-0.86だから、0.5くらいを ボーダーにして判定すると XYで2桁追加して合計5桁か。 00000〜11111だから 32種類の信号が出せると。
0そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
TTcreation TTSOFT
拡張スライドパッドの回路は割と単純。 ZL、ZR、Rはただのスイッチ、 スライドパッドはボリュームが 二つ縦横に並んだイメージです。 よって、入力装置としては スイッチだけなら3つ、 2進化すれば000〜111までで8通り。 スライドパッドは”ある一定の 値まで行ったらtrueになる” とかそういうプログラムを書けば…
0そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
TTcreation TTSOFT
お久しぶりです(誰 このトピに刺激されて RPGのフレーム作ってみたら フレームだけできました。 まだ公開レベルではありませんが 一応公開キーをここに載せておきます。 公開キー:MKXNEXK6 「RPGTEST_V0.7」が最新です
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
コンソール電卓 公開キー72CVK3A4 時間無いので説明省略(ぇ
5そうだね
プレイ済み
返信[66]
親投稿
TTcreation TTSOFT
また出た… だから無理だって
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
TTcreation TTSOFT
皆様コメントありがとうございます iPhone log
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
TTcreation TTSOFT
↑×1 ど…どういうこと?
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
TTcreation TTSOFT
↑×1~2 主語なくてもそれはわかるだろ文脈的に
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
TTcreation TTSOFT
↑×1 プロコメじゃなかった 過去の投稿だった
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
TTcreation TTSOFT
例 10進数の10「じゅう」を 2進数で表すと、 1010「いちゼロいちゼロ」となる。 これは、1の位が0→1×0=0     2の位が1→2×1=2     4の位が0→4×0=0     8の位が1→8×1=8 を表しており、 これらをすべて足すと 0+2+0+8=10となる。 つまり同じ数を できるだけ少ない数字で表す仕組み。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
TTcreation TTSOFT
さらに口を出すと… 10進数、つまり普段使う数字は 「1の位」と「10の位」と呼ぶが、 2進数、つまりビットだと 「1の位」「2の位」「4の位」「8の位」 と増えていく。 つまり2のn乗(2、4、8、16、32、 64、128、256、512、1024、 2048、4096、8192、16384、 32768、65536、131072、 262144、524288、1034576…)。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
TTcreation TTSOFT
VSYNCとMILLISEC?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
TTcreation TTSOFT
あれ、じゃあ音ゲーってどうやって 作ってるんだろう project miraiとか太鼓の達人とか
0そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

音楽ゲーム作ってます。そこで…

ループ内で同期がとれるbpmって どれくらいのもんなんだろう… 190でも無理、180でも無理 …
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
TTcreation TTSOFT
@LOOPあたりに 直接自分のSPを書き換えさせれば、 1フレームくらいなら 大きくできるんじゃない? ちなみに1フレームは約0.0167秒
1そうだね
プレイ済み