プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 13:17極論、グローバル変数の前に 「NNID_変数名」とすれば 回避できますが、現実的ではないです1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 13:17ただ、ネックになるのは グローバル変数が 多くなってきたときに 管理できなくなることでしょうか2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 13:15と言う流れですね。 グローバル変数はコメントに 書いていけば良さそうですし0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 13:14個人的に考えていたのは、 javaやCと同じように 変数定義 設定 WHILE TRUE DEF(またはGOSUB) WEND END DEF 関数定義2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 12:45あ、プログラミング係希望です0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 12:45プチコン歴約4〜5年です。 参加はしてもいいですが 希望があります ーーーーーーーーーーーーーーーー ・なるべく失踪しないで欲しいです ・生活環境的に プログラミングできる時間は 限られてきます ・他のメンバーとのプログラムの 整合性はどう保つように 考えていますか? (オブジェクト指向プログラムは 苦手な方です) ・作る作品はどの程度の規模を 予想していますか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 11:05さぁ? 不安なのであればトピ立てしておくことをお勧めします1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 10:59どうなりました?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 10:41単純に「RUN」と 打ち込んだだけなのであれば、 そのモードはDIRECTモードです。 SELECTボタンを押して、 下画面にある 左下から二番目のボタンを 押してみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/24 9:33ど う な っ た ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/23 21:14音がなりますか? 何も起こりませんか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/23 21:14「RUN」と打ち込んで STARTボタンを押すと どうなりますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/23 21:08あぁ、理解 スマートフォンのフリックで 「せいさくかわめん」と ミスタップすると確かに 「制作側面」になるかもしれません。 「制作画面」ですね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/23 20:02制作側面?そくめん…? EDITモードのことでしょうか2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/23 17:05さっきから 「OHA!」だの「なぁに?」だの 「…できません!」だの… 煽ってる? ーーーーーーーーーーーーーーーー プチコンの基本操作は 皆さんのおっしゃる通り miiverseよりもネットのページの方が 参考になります。 ってか、EDITモードと DIRECTモードの区別が つかないってことは、 もしかして主さん タイトル画面で止まってる…?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/23 7:38あぁ、そうですか 最低限、EDITモードに入れますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/23 7:38>TTが余計な感じー。 えっ、俺?(違 ーーーーーーーーーーーーーーー そうですね 変数名が「T○○」になっているあたり 元はTOUCHで開発してそうですね。 STICKは変化量、TOUCHは絶対量。 (TOUCHの変化量関数欲しい)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/23 7:29(っていうテンプレで答えます)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/23 7:01いや、共感は欲してない とりあえず経過と 現状を報告してほしい0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿TTcreation TTSOFT2017/6/22 18:21ユザネ変える前に ここの投稿確認して欲しいんじゃよな 個人的には…2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得