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すう SU-KUN
や、やべぇ、ビーバップなんとかしか思いつかねぇ><;(笑) と言うか、すう、あまり漫画に詳しくなかった(笑)
0そうだね
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プレイ日記
すう SU-KUN
USBキーボードのテストのため、INKEY$を使ったプログラムを書いていたのですが… 『を、んんんーー もほもまみみみみみ……みみあそこここここここそそここせせせせせこここここしししししすすすししししししし……しししすすすすすすしししし……しししすしすくけけこここここここけけけけけけこここここここけけけけけけけけけここここけけけけけけ……けけこけけけけ……けけけけこここここ……こここここ……こここけけけけけけ……けけけっ』 GamePadを足元に放置していたら、こんな状態になってました(笑) ちなみに、こんなプログラム ACLS REPEAT I$=INKEY$() ?I$; UNTIL 0 キーボードはうまく動きましたが、皆様もご注意を!(笑)
22そうだね
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すう SU-KUN
>メレショイさん すうもやった事あるやつだ(笑)タッチパネルから取得した座標を一回分保存しておいて、そのひとつ前の座標と最新の座標を結ぶとうまくいくと思います^^ >mohさん その8方向分岐で、何か情報が失われるか、方向や距離の誤差が出てないでしょうか?細かい部分で線が思わぬ方向に描画されてるように感じるのです。 もしくは、短い距離の描画が続く場合に、タッチ情報がいくらか破棄されてるとか…描線自体がブレゼンハムなら、そのあたりの問題も改善できそうですね。 >MIKIさん そうだね…って思ったけど、よく考えたら、お絵かきソフトとか作らなければ、誰しもが通らないような(笑)
3そうだね
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すう SU-KUN
おお!!オワタさんに、購入済みマークがぁ!!!(゚Д゚;)(笑)
1そうだね
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すう SU-KUN
あ、もうひとつ、上のスクショ(左上あたり)にもある通り、エアブラシで、真ん中に1ドットだけ濃い部分ができる事があるようですよー。
1そうだね
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すう SU-KUN
確かに、少し重いですが、これだけ充実すると、もう動かすだけですごい楽しいですね^^ 敵を出してアクションにするもよし、先頭画面を作ってRPGもいいですね。Wiiリモコン使って二人でFPSなんかも楽しそう(って2画面は厳しいか;;;) あ、みなつさんの一番最初のBIGへの投稿の時、 「すげぇ、スプラトゥーンみたいの作れる!!(゚Д゚;)」 と思って、ペンキ玉を発射するキャラクターを脳内再生し、その後うきうきしながら、プログラムを開いて、 (すうにはまだ早すぎた!!!!!) と、そっとじしたのは内緒です(笑)
3そうだね
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すう SU-KUN
山・運転で、最初、山道を車が走ってるのかと思いました(笑) …って、ワニ!?(゚Д゚;)
2そうだね
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すう SU-KUN
初プレイ時、本能的にフルーツを取りに行ってしまい、即死しました!!><;(笑)(寝ぼけていたかも) 難しさも選べて、それぞれにハイスコアが残るのがいいですね!すうは、おおめで、560コでした。まだまだいけそう!と思わずもう一度プレイしたくなる感じでいいですね^^ なぜか、だんだんレースゲームをしているような錯覚も(笑)
0そうだね
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すう SU-KUN
はい、わざわざ描きました!(笑) あ、でも、きっちり中まで描いたわけじゃなく、輪郭付近をおおまかに~。すうは、最初から完全にシルエットで描けるほどの画力はないので(笑) まあ、答え書いちゃうと著作権的にあれになっちゃうので、内緒ですけどね!(笑)
0そうだね
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すう SU-KUN
点と点を線で結ぶ方法のいくつか 1.GLINEでひとつ前の点と結ぶ(だが、このままでは、太い線は難しい) 2.線分アルゴリズムを使って間に点(太い場合は丸)を打つ みたいな感じでしょうか。Picsはブレゼンハムの線分アルゴリズムを使ってます。 mohさんのは、何か線を、角度と距離にわけて計算するアルゴリズムのような感じにもみえましたが、実際どうなんでしょう?(プログラムは見てないですが)
2そうだね
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すう SU-KUN
mohさんのは、補正だけじゃなくて、どうも線を引くまでのアルゴリズムが違いそうなんですよ。 プログラム見てないので実際どうなのか、わからないのですが、最初の点から、ある一定距離動いた所でベクトルを角度に変換して線を描いてるような挙動に見えます。でも、これだと角度がおおまかになってしまうし、細かい動きが描けなくなっちゃうのです。 すうの方は、タッチで取得した2点間を線分アルゴリズムでつないでます。ツールによっては、あまりに距離が短い時は描画しないって感じです。手ぶれ補正は、逆に強くしたい時もあるので、設定できるようにしますね。 エロとアダルト!?…まあ、mohさんの場合、どっちでも意味変わらなそう(笑) すうは、やる事をやらずに、やらなくていい事ばかりやってます!!(やだぁ><;;;) アートアカデミーの方も楽しんで下さいね♪(サンリオアートアカデミーまだぁ?)
0そうだね
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すう SU-KUN
そんなに未来の話だったのか!!(゚Д゚;) ← いや、節分ってんだから来年でしょ(笑) (ロボアニメ検定が華麗にスルーされてる(笑))
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すう SU-KUN
PC専門用語については、特に必要がないですし、わからない言葉があれば、誰かに質問したり、ネットなどで調べて少しずつ覚えていけばいいと思いますよ^^ プログラミング言語については、今は何もわからない状態でも、買った後で実際に触りながら覚えていく方がむしろ効率が良いと思います。 任天堂を始め、プロの製作者の方々は、専用のお高い機械を買ってプログラムをしています。もちろんプチコンでも、市販ソフト並みの物をある程度まで作成可能ですが、プロ用機材の方がパソコンと連携できたり効率よく開発ができるようになっています。 プチコンでも商品化される事はあって、実際にプチコンマガジンと言うソフトがeショップで発売されています。すうが作ったソフトも収録していただいてます! プチコン楽しいですよ!お勧めです! (よし、仕事した)
2そうだね
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すう SU-KUN
こちらでは、お久しぶりです。行き場のないイラストを投入しとこう(笑)最近は(開発のため)BIGの方でばかりお絵描きしてるけど、3DSで描くのもやっぱり楽しいね~♪ ○○○○マガジンが発売される噂もあるみたいだけど、Pics Limited 3DS更新版そろそろ用意しといた方がいいのかしら^^;なんも連絡ないのでわからない… レインディアの時は差し替え今回段取りが間に合わないので、次回からできるように準備しますーって言われたのだけどねぇ…(結局バグありのまま掲載されちゃってる)
0そうだね
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すう SU-KUN
鬼が笑うのは、来年の話をした時じゃなかったですっけ??^^;(まあいいや(笑)) そうそうそう、ロボット漫画と言えば、ドラ○もんですよねー*^^*(はかせでてこねぇ…><;) 冗談はさておき、背の低いのを気にしてるメカオタクの少女が繰り広げる、ラブコメでしたね。原作とアニメがすごく違ってて驚きましたよ! あれ?違うな。うっかりな発明家のお兄さんに組み立ててもらったロボットが、老人ガキ大将のライバルロボットと戦うお話だっけ? (なに、このロボットアニメ検定…)
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すう SU-KUN
BIGの更新、USBキーボードでのローマ字入力は暇ができた時に…みたいにおっしゃってましたが、急いで実装したみたいですね(でも、相変わらずGamePadばかりで入力してしまってる人がここに;)。 すうは逆にカナ入力を何度も習得しようとしたけど、うまくできなくて、やはり慣れた入力方法ってなかなか変えられないんだなぁと思いました^^; カナ入力も欲しいですし、特殊記号なども、パレットか何かですべて打てるようになってほしいですね。(一番欲しいのは漢字変換だけど…) 脳内再生、楽ですよね(笑)直したいところも一瞬で直せちゃう^^;計画と実行…、脳内で終わっちゃう事が多いすうには、耳が痛い言葉です(笑)(山ほど企画がぁ~・・・)
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すう SU-KUN
こっちがmohさんので描いた方。あれ…?なんかこっちの方がえろくね??(さすがは、こりんごさんにエロ専用お絵かきソフトと言わせただけの事はある) でも、線がぐにゃぐにゃってなるし、細かく描けないので、なかなか思うような絵が描きにくいですね…mohさん最近、火が付いたようにがんばって開発してるので、日に日に良くなって…いくといいなぁ^^;どうしても作り進めるたびに、不安定なBUGを出しちゃうみたいだけど… お絵描き人口も、もっともっと増えたらいいなぁ…。3DSの方はお絵描き投稿絶えないですけどね。
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すう SU-KUN
そのイラストは、んぐ…きのっこさんのプレイヤー?かわいいけど、手の感じがやばいですね(笑) んと、mohさんのでお絵描きしたら、途中でバグって続行不可能になった…なんか消化不良になったので、Picsでも描いてました^^; mohさんのオリジナル絵は服着てなかったけど、チキンなすうは服着せましたよ!(笑) いや、ほんとはやる事いっぱいあるし、ソフト作りかけてて続きやらなきゃだし、なんか落ち着かずであまり寝てなかったりとか… しかし、久しぶりに3DSで描きましたよ。BIGの方は速度的にも、バージョン的にも快適なのがわかりました…><;BIGコミュは、すでにめいいっぱい過疎ってきたので、更新中断して3DSの方アップデート先にしようかしら?^^;
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すう SU-KUN
アンドゥは、一度安定してしまうと大丈夫ぽかったです
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すう SU-KUN
旧3DSでのテストです。ぎりぎり使えるかなー、ゆっくり塗ればーって感じでしょうか。 慣れないせいか、操作を間違えてしまい、いつの間にか対象レイヤーが変わってたりしました。レイヤーが変更になった事が、(ビジュアルもしくは音で)もっとわかりやすい方がいいかしら、と言う個人的感想です。
1そうだね
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