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返信[3]
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すう SU-KUN
@ψRichard®R Thanks!! *^o^* I made applications using SmileBASIC. That's tools and games! Drawing software "Pics Limited" English ver. KEY:C33KEP3F Pics Limited tutorial https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTxSGgdSA Action game "YUKI NO REINDEER" English ver. KEY:YKAKXX3Y
3そうだね
未プレイ
お絵かき
すう SU-KUN
74そうだね
未プレイ
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すう SU-KUN
Congratulations for released SmileBASIC in the world! Please enjoy play and creation!^o^ My drawing apps "Pics Limited" is here. Download key: C33KEP3F Let's try it!
7そうだね
未プレイ
返信[38]
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すう SU-KUN
あっ、タバスコさんのそもそもの目的がわかってはないんですが、もし、システムの方で使用しているファイルとの判別が必要なだけなら、システム用ファイルの方にだけ拡張子を付けておいて、ブラウズではじく方法もありますね(Picsでやってます)。
1そうだね
プレイ済み
返信[32]
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すう SU-KUN
あっ…(゚Д゚;)(今まで整数型が16ビットだと思い込んでた事実…)設定で圧縮、ってそれいいですね。あ、でも今度はプログラム内で、互換性保てる環境と保てない環境が出てきてややこしいか。
3そうだね
プレイ済み
返信[29]
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すう SU-KUN
>おちゃめさん むぅ、BIGと3号で微妙な違いがあるって、いやーんな感じですね^^; >しんいちさん お絵かきソフト作成の時、GSAVE+DAT保存の方が何かと都合良さそうだったので、色々試してたんですが、16ビット変数で保存しても、なぜかGRP保存時の倍の1MB強で保存されてしまい、原因不明でしたが、結局DATでの保存を断念しました><(通常の変数なら2MBになります…) ただ、今BIGの方で試すと、DAT保存でも圧縮されるんですね!?(GRPとほぼ同じサイズになってました) ここにもBIGと3号の違いがが…3号でも圧縮されたらなぁ…><
5そうだね
プレイ済み
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すう SU-KUN
>キルル2さん 仮に100年分で、秒まで含めると、32進数で7文字、36進数でも6文字必要みたいで…なかなか難しいですね^^; >TBさん 別のファイルも保存となると、今度は保存確認ダイアログがうざいと言う…>< おちゃめさんの「次元数を揃えれば…」と言うの初耳だったので、GRPをDATとして読み込めるか試してみたのですけど、type mismatchとなりました。やり方がまずい?それともBIGで試したから??
2そうだね
プレイ済み
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すう SU-KUN
えにくすさん、ご使用ありがとうございます。プチコンゆえの限界はありますが、使い勝手や表現力にこだわって作っていますので、気に入っていただけたなら嬉しいです*^^* Picsには、色々な画材表現がありますし、「水彩モード」と「定着」機能をうまく使うと複雑な絵も描きやすくなります(下書きをしたり、線画を消さずに塗り重ねたり)ので、ぜひお試しくださいね♪
0そうだね
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すう SU-KUN
>ツララさん お絵描きソフトの関連で、重複しない数字を付ける方法も考えたんですが、 もし、同じ日に、極端に言うと数分、数秒に1つ保存するとなると、どうしようもなくて…>< もちろん、ほぼ日時だけのファイル名にしてしまえば名前からのソートは可能ですが、開かないと中身が何かわからなくなりますので…
1そうだね
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すう SU-KUN
プチコン、エラーフックできないのが痛い事結構ありますよね…メモリとか。あとね、タイムスタンプが読めないのが…。ファイル数が多くなってくると、時間でソートしたいんだけどね><
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
SB2Weeksの更新で公開キーが変わったようなのでお知らせ(ホッピンウェイは変更なしです)【QRNDS3A3】 今回の作品、時間足りずで色々実装できてません(絵に凝りすぎともいう)。もどきじゃない完全版も作る予定だけど、かなり先になりそう><;
28そうだね
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すう SU-KUN
SB2Weeksの更新で公開キーが変わったようなのでお知らせ(ホッピンウェイは変更なしです)【QRNDS3A3】 今回の作品、時間足りずで色々実装できてません(絵に凝りすぎともいう)。もどきじゃない完全版も作る予定だけど、かなり先になりそう><;
0そうだね
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プレイ日記
すう SU-KUN
SB2Weeksの更新で公開キーが変わったようなのでお知らせ(ホッピンウェイは変更なしです)【QRNDS3A3】 今回の作品、時間足りずで色々実装できてません(絵に凝りすぎともいう)。もどきじゃない完全版も作る予定だけど、かなり先になりそう><;
16そうだね
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すう SU-KUN
SB2Weeksの更新で公開キーが変わったようなのでお知らせ(ホッピンウェイは変更なしです)【QRNDS3A3】 今回の作品、時間足りずで色々実装できてません(絵に凝りすぎともいう)。もどきじゃない完全版も作る予定だけど、かなり先になりそう><;
0そうだね
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すう SU-KUN
>ぼまーぽてとさん @マークが抜けてる??
0そうだね
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すう SU-KUN
WiiU+HDMIキャプチャと言う手もある(持ってない場合高いか…)
1そうだね
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すう SU-KUN
お金稼ぐのいいと思うけど?それぐらい注目されるなら、プチコンや作品の宣伝にもなるし^^ ただ、そういうの嫌う人もいるし、事前に作者に許可取る必要はあるのかも。どの作品も、法的に保護された著作物だしね。
2そうだね
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すう SU-KUN
>こりんごさん 1ラインずつ…。そ、それは処理が遅いだ…け…(一応突っ込んでみた(笑)てまり歌のやつって、マジコワなやつじゃないですか;_;制作がんばって下さいね!(夏に間に合うように) >きのっこさん 9と11…。それ、絶対ごっちゃになって両方わからなくなるやつや><;(笑)【混ぜるな危険】それはそうと、プレイ後、全収録ソフトのレビュー動画を上げるんですね!?楽しみです*^^* ← 極限まで敷居上げてみる(笑)
0そうだね
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プレイ日記
すう SU-KUN
あ、あれ?これは、「何を」描いたんだったかな??^^;(3か月前に描いて記憶喪失) Illust powered by Pics Limited for U【JK33Y5RM】
18そうだね
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すう SU-KUN
ノベルだと、例えば、文字を表示するサブルーチンを作って、文字の中身だけ渡すようにしておけば、何度も同じ事を書かなくていいので楽ですね。絵の切り替わりエフェクトみたいのを、サブルーチンとして作ってもいいですね。 DEFもGOSUBも、繰り返し使う処理をひとつにして、プログラムを見やすくしたり、修正しやすくしたり、バグが出にくくできますから、効率的に使っていくといいと思いますよ~^^ 文字を渡したり、結果をもらう時は、DEFの方が便利でお勧めです。
4そうだね
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