プレイ日記
moh6an moh6an
glätteHaut進捗報告版07E
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moh6an moh6an
glätteHaut進捗報告版07E SBKEY【JKE3V4RM】 UNDO周りを改善、描画するところだけUNDOで高速化 (UNDOメモリ自体は全画面確保) レイヤ周りの描画を改善、ベース色を決めてなかったので描画がうまくいってなかった 消しゴムモードトグルにした GRPインポートを旧版から取り込んだ。 未実装TODO ・専用保存ファイル ・太いAAペン ・新型ブラシ ・ループシフト ・消しゴムモードの表示
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moh6an moh6an
↑ HSV、RGB、不透明度、ブラシ幅 → ペン種類選択 ↓ 消しゴムモードトグル ← スポイト L+X 編集画面を高さにあわせる L+B 編集画面を幅にあわせる L+YorA 45度左右回転 L+R+X 手前と奥のレイヤー交換 A セーブ等メニュー GRPエクスポート(ネイティブセーブ未実装) GRPインポート(GRPファイルをレイヤ2にロード) 画面クリア/利き手変更 Y 全画面再描画 R 壁紙変更+上画面表示トグル B UNDO R+B REDO
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moh6an moh6an
だいぶまともに描けるようになった感
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moh6an moh6an
ネイティブセーブデータの仕様がでんでん決まってない・・・ 他のスロット書きこんでセーブというのがいいのかな?
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MIKI ifconfig
「作品を見る」から起動して、まちがって start 押し という事故の救済を考えると、スロットのように不揮発な場所への保存というかバックアップがあるといいと思いました。
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moh6an moh6an
一定時間経過したら自動セーブとかセーブを促すメッセージとかいいかも・・・
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すう SU-KUN
更新お疲れ様です。なんか、描いてる途中で、続行不可能な感じになったので、ここまで><;チキンなので、タオルはまいといた(笑) ・Undoでバグります。下地は白なのに、黒の四角が現れたり><;リドゥ、アンドゥ繰り返しても、急に白くなったり、とにかく変です(その後何をしても描けなく(描画付近の四角の色が白に変わったりはする)なった) ・All clearの後にアンドゥすると、なんか変になりました。 ・上の操作説明で、レイヤー切り替え(Xボタン)が抜けてますね ・消しゴム切り替え便利です!捗ります!!(ただ、切り替えてると突然ペンが濃くなる時があるような?) ・手前と奥を入れ替えると、透明のはずの部分が白くなる? ・時々色相が動かなくなって、彩度明度の方触ると直ります
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すう SU-KUN
旧3DSでのテストです。ぎりぎり使えるかなー、ゆっくり塗ればーって感じでしょうか。 慣れないせいか、操作を間違えてしまい、いつの間にか対象レイヤーが変わってたりしました。レイヤーが変更になった事が、(ビジュアルもしくは音で)もっとわかりやすい方がいいかしら、と言う個人的感想です。
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moh6an moh6an
バク報告ありがとうございます。うーんなかなか安定しない・・・
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すう SU-KUN
アンドゥは、一度安定してしまうと大丈夫ぽかったです
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すう SU-KUN
あ、もうひとつ、上のスクショ(左上あたり)にもある通り、エアブラシで、真ん中に1ドットだけ濃い部分ができる事があるようですよー。
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moh6an moh6an
色取得、スポイトも含め色々うまく行ってなかったorz
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moh6an moh6an
スロットにPRGINSで出力してみたらすげー時間かかるorz どうやったらいいんだ
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moh6an moh6an
ブレゼンハムのアルゴリズムでドットペンを再実装・・・
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moh6an moh6an
wikipediaの実装は小数点を使わないので、アンチエイリアス線が使えず
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moh6an moh6an
フラットペン、細いときに補完処理実装 昼更新予定
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