プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/15 21:45:20情報交換OHANASHIゲームに組んでるキャラのセリフを読み返してると自分で腹が立ってくる。 やっぱりその場その場の思い付きで書くんじゃなくて本筋固めないと駄目ね0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:30:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/14 22:48:51ストーリーモードのおおまかな設定が出来たから後は台詞くらい。 昨日必殺技がどうこう言ってた気がするけど今のシステムでどうやって扱おうか迷うな……ターン数が10になったらでいいや0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:55:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/14 00:10:15おっしゃストーリーモード1話とその他のモードほぼ完成ィ!! と思ってから必殺技のモーションとか漢字とかまだじゃないか……いやでも残りはコピペで済むもの多いからすぐ片付くか……ようやくここまで来た8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/10 21:54:29種類の違うモーションをいちいち用意する作業残り多分15くらい。 あと他にやることはストーリーのうち込みやちょっとしたおまけ要素等 飽 き ま し た(迫真)4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/09 23:28:24やはり技モーションがあると見てて楽しいわ。 誰かホーミング弾のアニメーションの作り方知ってたらおせーてくだしあ6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:58:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/07 22:59:41戦うだけなら出来た。5そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 14:59:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/07 20:52:573そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 19:20:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/04 18:07:30協力RPGの技モーションの処理サイドビューRPG(RPGとは言ってない)を作っています。 技の処理をするサブルーチン内(画像)でスプライトを描写、アニメーションをさせ、更にSPCLRでそのスプライトを消す、という一連の流れを組み込みたいです。 もし下記以外でこの流れが出来るような処理方法があれば、教えてもらいたく存じます。 1,SPSET→毎回変数を1足すループを作ってSPOFSでアニメーション→変数が規定の値に達したらBREAK→SPCLR 2,SPSET→SPANIMでアニメーション→WAIT→SPCLR2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:31:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/12/01 21:39:19チーム編成画面(仮)が完成。ウィンドウのギャザー(?)が気になるからどうにかしたい。 ここからそろそろ戦闘画面作るんだけどRPGやっぱり書くこと多くて大変ですわ。やってる処理は簡単そうなもの多いけど量が…… 【余談】能力UP、能力DOWN、回復、状態異常、反撃、身代わり、吸収 これら以外でなんかRPGにあるような技って何が有りますか?0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:03:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/29 21:09:49背景何がいいかなー……1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:04:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/27 21:01:58質問データとしての文字列の保存SAVEで文字列変数が保存できないようなのですけど、数値配列と同様に文字列を保存する方法ってありませんか?0そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 18:32:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/25 18:43:26一つ一つ丁寧に塗りました(大嘘)3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:06:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/24 23:57:55RGBREADの存在を思い出したらスラスラいけた。使い勝手は良くないけどこれで複数のグラフィックを似た色調にする作業が楽に。後でグラデーション機能も付けようかなぁ ……これって公開しても良いのかな?しない方がいいのかな?1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:06:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/24 20:43:27今後の作業効率アップのために画像色彩変更ツールなんて作っていたらこの有り様。すでに登録した色は選ばないようにしたんだけどなぁ……前も思ってたけど色関係が難しすぎる。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:06:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/23 18:43:15あまりに具体的な像を作ると面白く無い……どうしたものか3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:07:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/21 15:10:4110そうだね 21返信プレイ済み2017/11/03 19:20:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/17 23:13:46後は戦闘画面と技の設定だけ。 コンソールって楽。2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:10:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/16 22:37:16質問条件式におけるANDと&&の違いBUTTON() AND 1 THEN ~ BUTTON() AND 2 THEN ~ ↑それぞれ独立しており、ボタンの種類に合った仕事する。 BUTTON()&&1 THEN ~ BUTTON()&&2 THEM ~ ↑独立せず、押したボタンの種類に関わらず同時に仕事する。 ヘルプでは似たような表記だったのに何故このようなことが起きるのでしょうか?1そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 18:34:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレビニールぶくろのそら KD.zip2015/11/10 20:22:07浮かんだネタはメモしないと忘れてしまう。 もっと後ろのオブジェクト増やしたり細くしたりすべきだったかも5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:14:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2015/10/31 18:38:37情報交換Aボタンが反応しなくなって改行が面倒になったなんてこった0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:38:38に取得