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プレイ日記
なんとなくやりたくなった 戦闘難しいっすね 幽霊に二回負けました
2そうだね
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プレイ日記
なんか足んねぇよなぁ?
4そうだね
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プレイ日記
なんだこの滑らかな描き心地は・・・
6そうだね
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プレイ日記
昨日、改行時の文字も数値からの変換に使えると言ったな、あれは嘘だ
3そうだね
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プレイ日記
数値配列をCHR$()を通して文字列に変換する関数と、文字列をASC()を通して数値配列に変換する関数を作った。問題は改行するときに打つアレ
5そうだね
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プレイ日記
蟻地獄がモチーフのキャラ描こうと思ってたハズなんだけど、何故かウサギっぽくなったからウサギにした。箱庭ゲーでのアバターはこれでいいや。 作るか解らないけd
3そうだね
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プレイ日記
たまには自分で作ったゲームで遊んでみる。 そういえばカードエディター作ってた際にIMEの関数貰ったんだよな……それ使えばこのゲームに漢字を使うことも出来るんだよな……これが次回作の可能性が出てしまった。まだトランプゲームもローグライクも箱庭ゲーも出来てないというのに
8そうだね
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プレイ日記
新しいスキルゲット。 でもどんな効果があるのかわかんねぇ()
5そうだね
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プレイ日記
お菓子のダンジョンにしてみた。 ダンジョン生成は出来たけど、思ってた以上にアイテムや敵の設置がネックだなこれ。
5そうだね
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プレイ日記
以前までにあった謎のバグが解消できて満足。更に作ったマップを反転させる機能付けて多様性ましまし。いいねいいね。後は部屋に壁を後付けする機能があれば最高なんだけど……多分入り口塞いじゃうんだろうな。道を作るときにその方向を保存する配列作ったからそれで条件式たててもいいんだけど、道を複数引くために孫区分に向かっても道を引いてるからそっちの判定がおろそかになる。どうしたものかな。 まぁ、素っ気ないけどこれでとりあえず先に試作品を作ろうかな。それで出来たら壁を後付けする機能なり画像なり用意しよう。 トランプ?知らないなぁ(
5そうだね
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プレイ日記
公開キー[D2W33WHV] あれ、VだっけUだっけ(( 何となく挙げてみる。 プレイヤーと敵キャラを付ければ遊べなくもない。 【余談】マップを消して(POPでマップの部屋や区分の配列を削る)からPUSHでまたマップを新しく作ろうとするとバグる。まるで意味が解らんぞ!
2そうだね
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プレイ日記
やっとできた。 あぁ……もうこんな時間か、寝なきゃ
5そうだね
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プレイ日記
ローグライクゲームにあるようなダンジョンを生成する関数作ってると命令がごちゃごちゃになる。またいつかやr( それにしてもこれ面白い。
3そうだね
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プレイ日記
n次元配列(n=2,3,4)ってPUSHできないんだ……うーんどうしようかな。
3そうだね
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プレイ日記
大勢でワイワイやるようなテーブルゲームは相手の顔を見れるとなお面白い。この場合は一人用だけどね。 最初は48×48にしようとしてた。けどそれだとあまり画像が入れられない、つまりキャラが少なくなっちゃうので32×32にした。うまく表現できるか不安だったけど大丈夫そうだな。
4そうだね
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プレイ日記
トランプ描いた。適当に何かテーブルゲーム作るか。 以前誰かがトランプの画像公開してたような気がするけど気のせいだよね(ぇ
7そうだね
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プレイ日記
ステンバーイ...ステンバーイ...
6そうだね
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プレイ日記
PUSHのテスト 三種類の生き物がランダムで出現してランダムに動くよ
2そうだね
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プレイ日記
某パズルゲーを作ろうと思ってアルゴリズム調べてみたら『再帰』ってのがあるらしいので試してみた。ちゃんと動くのか不安だったけど、VSYNCやWAITとっぱらった無限ループにこれをぶちこんでRUNさせてもエラーにはなってなかった。多分大丈夫だよ・・・ね?((
2そうだね
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プレイ日記
お絵描きの方にちゃんとした(?)のあげといたけど日記の方が見られやすいかね。ということで例のが完成しました。 公開キー【KA5RXD3】 最近はゆっくり族が新参ホイホイだって聞いたから……((
8そうだね
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