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プレイ日記
他の方のOSもどきを参考にしてようやくここまで来た。後はツールを実際に作って動かせるようにするのと、枠をドロップで広げられるようにすれば良いとこまで行けるかな?
3そうだね
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プレイ日記
某弾幕STG作成中止します(( ドット絵描いてSPDEFで全部定義したところで力尽きました(白目) 背景やスコアボードをBGで描こうと考えるんじゃなかったです
0そうだね
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プレイ日記
弾→固有弾の数を考えればなんとか入りきる 自機→そこまで作らないけど表情があまり入れられないかも 雑魚敵→余裕 ボスキャラ→カットインによる 右のボスキャラ的な何かの存在感足るや (もちろんこのまま作るつもりは)無いです。
4そうだね
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プレイ日記
先駆者がいるけど自分に合うのは自分が作ったやつだと思ったので一からドットポチポチ打ってます。 あと自機と敵キャラのドットも要るから結構詰めなきゃいけないなぁ
1そうだね
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トピック

これはシューティングの敵の豆粒弾エフェクトの候補なのですが、どれがいいですかね…

0そうだね
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トピック

DEFとかSPVARとか

ユーザー定義命令、内部変数数値がどういうものかについて教えてください。
0そうだね
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トピック

ドット絵大会を開いてみたいとか考えてみたり

景品が浮かばないからボツだな((
1そうだね
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プレイ日記
気が向いた時にここに画像を貼っていく。 プログラムリストはあまり乗せないでしょう((
1そうだね
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プレイ日記
最初コンソールがスプライトの手前に表示されなくて焦った。
3そうだね
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プレイ日記
うん、駄目だ。弾が上手いこと動いてくれない。この後の敵キャラの弾も作ることを考えると今は厳しすぎるな。一旦休もう。やっぱりまずは簡単なRPGから始めるわ
0そうだね
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トピック

DATファイルロード時の数値配列って

どういうものですか? 既存のツールでBGのマップを作ってDATファイルで保存して、それをロードする際に出てくるやつなんですけど…この場合数値配列ってのをどうすればマップの表示に繋がるかよくわからないです。教えてください。
1そうだね
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トピック

SPDEFについて

もしかしてスプライトを新しく描き出した場合って自分で全部設定し直さないとダメなんですか…? またそうであるい場合、効率の良い設定の仕方はありますか? よろしくお願いします。
2そうだね
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スプライトの衝突とその時の処理のやり方まで理解した。後はAボタンでそのステージに行けるようにして、それと同時に背景の書き換えと敵キャラの表示が出来れば大分進んだと言えるな…多分
5そうだね
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うーむ…タイトル→フィールドのループ間移動とキャラの動かし方は解ったけど次の段階に進めないな…SPHITうんたらの命令が複数有ってどれを使えばいいのか…教えてくださいお願いします。 後できたらREADとDATAが離れた場所に書いてある際にどうやったら読み込めるかとか…((
3そうだね
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1,スクロール無しで敵をバッサバッサ倒して金やアイテム手に入れてそれで自分を強化していくアクションRPG 2,簡単な診断作って結果によって最初のモンスターが決まって強くなっていく系のアクションRPG どっち作ろうかな…
1そうだね
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ボタン押してもずっと動かないから何でかなーって思ってたら思い出した。ルーチン内で関数設定しないとダメだったんだ。
0そうだね
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とりあえずスプライトにキャラの正面ドット幾つか描いてGBCのDQMみたいなのやってみたいな。よし、描くか
0そうだね
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このG1ってとこでは何をすれば良いのか解らぬ…説明書は一通り読んだけど…(( 誰か教えてくださいお願いします
1そうだね
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